2007-01-01から1年間の記事一覧

アルティメット

マンションのアンテナが色々と設定し直されてまして…。 DVDの設定が初期に戻っていました。 でも、気づかなかった。 wowowは普通に予約録画出来てたから。 地デジの方が、撮れない事に気づかなかった。 毎週楽しみにしてる番組がありまして。 本当、一週間の…

ウルトラヴァイオレット

来年も宜しくお願い致します…と書いたすぐ後にまた日記。汗 「ウルトラヴァイオレット」を見たのを忘れてました。 以前に書いてませんよね? 二回目だったら間抜けだ〜〜。 (まぁ、誰も読んでないからいいか…) ミラ主演だし、原作がマーベルだし、知り合い…

今年もありがとうございました。

もうそろそろ、2007年も終わりですね。 つたない私のHPを訪れて下さった皆々様ありがとうございました! まだまだやり残してる事が沢山あるんですが、きっと今年中には終わらない。 絶対終わらない。 まだ見終わった映画のレビューも書いてないし。 来年は、…

カーズ

車に顔が描いてある時点で、あまり見たくなかったんですが、ピクサーだし…と思って見ました。 意外と面白かった。 でも、ストーリーが他の映画と酷似してるとかしてないとか…。(トム・クルーズの医者の映画) …って一緒に見た人が言ってました。(責任転嫁)…

たまには映画以外で。。。

ネットで「泣きたくなった時のメドレー」とかエンドレスで聞いてたら、本当に泣きたくなってきてしまいました。 なんだかよく分からないけど、悲しすぎる! 悲しい物語とかが色々思い浮かんでは消えていく…。 どうしよう…。 昭和時代初期の学生達の話を書き…

ベオウルフ

友達に試写会にお誘い頂いて、見てきましたー。 友達の中で、私だったらこの映画大丈夫そうだったから…って、おいおい、私って…。汗 確かに間口は広いですケドーー。 アニメから鳥肌実まで何でもござれ。 あ、でもシルベスター・スタローン的なものはちょっ…

メゾン・ド・ヒミコ

昨日の「スクラップ・ヘブン」からオダジョー繋がり…という事で。 個人的にはスクラップの話の方が好きです。 ヒミコの方は心癒される(?)良い話…という感じ。 スクラップは心抉られる酷い話。 ヒミコの方のオダジョーは所謂「ゲイ」です。 股上の長いピチ…

「スクラップ・ヘブン」

面白かった!! ここ最近見た中での、ベスト5に入ります。 結構感動しちゃいました。 無鉄砲な無法者役のオダジョーがハマり役。 派手な服装に、ドクロマークのスリッパ(?)かっこいいです。 主役の加瀬亮の演技も素晴らしく、良かったです。 オダジョー…

亀は意外と速く泳ぐ

不思議でシュールな乙女ちっく映画でした。 予備知識ゼロで見たので、思った以上に面白くて良かったです。 この独特なシュールさに馴染めなかったら、全く駄目だと思いますが、楽しめる方はとことん楽しめるでしょう。 ちょっとしか出てこない、要潤の先輩が…

ぬるい眠り 江國香織

※最初に謝っておきます。ファン方すいません! ファンの方は読まないで〜。 「きらきらひかる」でファンになり、その後も何冊も読んでるけど、「きらきらひかる」以上のものを読めなくて残念。。。 最近のは、だんだんと最初の頃の煌めきが無くなってきてい…

デュエリスト

個人的に、拳法とか、剣舞とか見るのが好きなので、楽しかったです。 映像も綺麗でした。 わりとよく、スローな画面になるのですが、私は好みでした。 それがイラっとする、、、という方もいると思いますが。 時々入る、現代的な音楽も良し。 かっこよかった…

今度こそ見ました! 映画版ポセイドン。 ちゃんとファーギーも出てました。 ファーギー、思った以上に出てて良かったです。 特に台詞らしい台詞はないんですが、歌も聴けるし、一応演技らしい事もやっているし、歌手という事を考えれば上出来かと…。 あまり…

ハロウィン終了

という事でTOP絵を変更しました。 リクエストの多かったパンダ…にしてみましたが、、、。 皆様のご期待を裏切ってる気がして心配です。 ギャラリーに絵もアップしなきゃっ…と思いつつ。 HP自体のデザインもそろそろ変えようかな…と思いつつ。 ハロウィンも終…

イノセンス

「攻殻機動隊」ファンではないので、最初「少佐って誰?」とか「バトーって何者?」とか不思議に思いながら見てました。 昔、コミックも映像も見たはずなのに…。 ファンが多い作品だけど(攻殻が)私にはいまいち面白さが分からず、内容も難しすぎるので、把…

沈黙・アビシニアン 古川日出男

久々に小説です。 やっと読破しました。 電車通勤がなくなってからは、本を読む時間がグッと減ってしまいました。 家では、あまり頭を使いたくない為、漫画ばかり読んでいるので…。 活字中毒でしたが、治ってきちゃったのかも…。 「沈黙」と「アビシニアン」…

SAW3

拷問映画でした。 痛い痛い痛いイタイイタイイタイ…。 最後の方は麻痺してきて、「ああ、骨出てるネ。痛そうネ。頭割れたネ」という感じで冷静に見れるようになっちゃいまいsた。(危ない兆候?) 拷問シーンを見たい方、1と2を見た方ならいいと思います…

マイアミバイス

最近とんと、小説が読めず、映画ブログと化してますね…。 でも結構漫画は読んでますよ! 最近ハマってるのは「ぼくらの」。 最近までアニメ化してましたね。見てなかったけど。 なかなか酷い話です。涙 えー、マイアミバイス。 潜入捜査のお話です。 雰囲気…

カンフーハッスル

本当に下らないし、ありえないけど、よく出来た映画だと思います。 少林サッカーも、馬鹿らしくも面白かったので、期待してたけど、期待通り。 いや、期待以上でした。 最初に”斧頭会”というギャング団が、どれだけ強いか、どれだけ勢力を拡大しつつあるか、…

どろろ

この映画もちょっと前に見ました。。。 だからすぐ書かないと駄目だって! まぁ、ただの自己満足レビュー日記なんで、いいんですけど…。 世間様の評価が70点ぐらいだとしたら(gooレビューなどを見て判断)、私的には40点ぐらいです。 なんだか微妙な間が気…

デジャヴ

え〜…この日記、映画を見てから結構経ってから書いてる事が多いので、見た直後の感想を忘れがちです…。(駄目じゃん!) やっぱり、直後に書かないと駄目ですね〜。。。 デジャヴ。 科学的で頭脳的な映画かと期待して見てたら、途中から急にSF的で肉体的な映…

トランスフォーマー

面白かったです。 CGがすごかった。 昔のアニメを知らなくても、女子でも、楽しめます。 映画館で迫力ある映像を楽しめました。

KINGDOM of HEAVEN

オーランド・ブルームはかっこいいし、エヴァ・グリーンは美しい! でも、映画は暗い!! 暗いよ〜〜〜〜! でも、中世ヨーロッパは実際は本当に暗くて、汚かったんだろうな…と。 超大作で、戦闘シーンも見物だったけど、イマイチ感情移入出来ませんでした。…

運命じゃない人

面白かったです! よくある手法ですが、凝りすぎ?という程凝ってて、よく出来てました。 ストーリー的には普通なんですが、その手法に引き込まれるという感じです。 最初の30分ぐらいは普通です。 地味な話だな〜…と思いながら、(人によっては)頑張って見…

鉄コン筋クリート

DVD買っちゃいましたーー! 鉄コン筋クリート。 もちろん原作も揃えてありますよ☆ 映画版も絵が素敵。 映画の画集も2冊買いました。 主役二人の声優さんがお上手です! ニノと蒼井優。 他の大人の声優さんより(俳優さんか…)お上手で…。 特にシロなんて難…

ダニー・ザ・ドッグ

そつなく面白かったです。 でも期待しすぎていたようで、意外とあっさりと終わってしまったなぁ…と。 もっと冷酷残虐お涙ストーリーかと期待していました。 結構ほんわかする映画です。 純真無垢な役のジェット・リーもかわいくて良かったです。 もちろんア…

PROMISE

テレビでやってたのを見ました。 真田広之もすっかり国際的な俳優なんだな〜。 頑張ってるなぁ、、、と思いました。 この映画でも、かなり重要な良い(?)役で出ずっぱり。 チャン・ドンゴンが主役かと思ってたので、広之やるじゃん!! 内容はつついたら、…

皇帝ペンギン

実は結構前に見たんですが。 「皇帝ペンギン」 皇帝ペンギンの生態は良く分かりました。 勉強になった! 大変だという事が良く分かった。 人間で良かった…と思った。 映像は綺麗。 ちょっとだけ自分も南極に居る気分になります。 ペンギンもかわいかった。 …

ラブドガン

殺し屋の永瀬正敏と、両親を亡くした宮崎あおい。 この設定だけで「キタキターーー!きちゃったよーーー」…という予感。 上手く行けばツボだけど、下手すると最悪の事になりそう。 俳優は良かったです。 全員。 岸部一徳とかものっそい良かったです。 「桃尻…

スコーピオンキング

ザ・ロックが見たくて「スコーピオンキング」を見ました。 でも、地上派放映だから、本当はちゃんとカットされていないのが見たい! ありがちの展開。 どこかで見たようなシークエンス。 でも面白かったよー。 サラリと見れて、ザ・ロック自身も言ってたよう…

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

う〜ん、格好良かったけど…。 娯楽超大作…という感じですね。。。 1は面白かった。 特殊メイク、技術はすごいけど、やりすぎな感じが…。 気持ち悪い感じがあまり出てませんでした。 あと、ドタバタしすぎな感が…。 ドリフか!?笑 ジョニーが格好良かった。…