2010-01-01から1年間の記事一覧

リプリー

クリスマス・イブ!!…ですね。 昨日は夜に横浜赤煉瓦倉庫やら中華街やら行ってきたんですが、人出も多く皆様浮かれた雰囲気。 ササッと雰囲気だけ味わって、台湾料理食べて帰ってきました。 中華街って何度行ってもなんか楽しいすね。あのカオスな感じが。 …

ゾディアック

ツイッターを見るのが怖い症候群のmizukaです。 ならいっそ止めてしまえばいいのに…。 …という事で最近あまりツイートしてませんが、やっぱり時々見ちゃう。 そして、あ、やばいやばい!…という感じでページを閉じる…の繰り返しです。 …と書くとなんだかちょ…

スパイ・ゾルゲ

デイビッドマッシュルーム展(2010/12/20〜26) 新宿FEWMANYにて 世界のメルヘン、タケヤマ・ノリヤさんの人気キャラクター「デイビッドマッシュルーム」のフィギュアを様々なアーティストがカスタムします! クリスマスということで、参加人数もいつもより…

ほぼ300

M-1今年で終わりだってね。 …。 …。 とかそんな話題しかないです。笑 あ、今年の反省。 見にいきたかった映画をほとんど見に行けませんでした。 無念!! かなり見たかったのに!! DVDになるまで待ちます…。 1つだけレンタル屋に置かれるかどうか…な映画が…

サマーウォーズ

ソニーデジタルさんからroporopoの猫だけ携帯着せ替えスタートです! (リンク先はtopに記載してあります) かわいく作って頂いたので是非是非覗いてみて下さい! ジョゼとリゼットだけの着せ替えになってます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

それでも恋するバルセロナ

2011年度版のmixi年賀状に参加しています! mixiに登録してる方なら誰でも使えます。(一枚130円かかります) 以下、mixi年賀状とは…。 mixiを通して住所も本名も知らない「マイミクシィ」にWeb上(PC・携帯版)でデザインテンプレートを選択し、メッセージ…

ヒックとドラゴン

人並みにちょっとずつ師走ってきました。 バタバタしてきた。 でも、毎年思うけど年末の忙しさの原因の1つに”年賀状”があるのではないかと! 書くのは嫌いじゃないし、年賀状を貰うのは嬉しいので好きなんですけど、年賀状用のデザインを結構しないといけな…

ライブペイント終了

6日に渋谷LOFTでライブペイントやらせて頂きました。 見て下さった方々ありがとうございました!!! もう何回かやってるので多少は慣れてきましたが、やっぱりまだまだ緊張します。 後ろ振り替えれない!ww 描き終わった絵を写真に撮って下さってる方々もい…

タイタンの戦い

(日付をちょっぴり操作して書いてます)2日に”VOLA&THE ORIENTAL MACHIN”のライブ行ってきましたー。 初VOLAライブでしたが、すっっっっっごく楽しかった!!! また行きたい!すぐ行きたい!! いやー…、楽しかった…。 後から、1人でハッスルしてる自分…

今日から!

渋谷LOFTの1Fのスペースで6回目の「POP BOX」が開催されます! 19日までです。 有名なアーティストさんが多数参加されております。 今回は北条司先生の原画の展示に、アーティストさんが描いた北条先生作品の展示もあります。 私も不肖ながら「エンジェルハ…

花とアリス

下の日記で書いたチャリティーオークション始まりました。 http://www.crownjewel.co.jp/other.command?url=/special/peace-project2010/index.html 携帯からだとうまく見えないみたいです…。 PCの方でお願いします。 一番下の段にあります。 ちょっと前に「…

生きてます。

わー!すごい更新してなかった!! まぁ、誰も読んでないからいいか…。 お仕事のお知らせです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜10月27日(水)〜31日(日)までの5日間開催される、「ピースプロジェクト展2010」というチャリティイベントに…

モーターサイクル・ダイアリーズ

「モーターサイクル・ダイアリーズ」 この映画見たのは8月下旬です…。 感想遅すぎ!! それだけブログ書いてないって事なんですかねー…。 mixiの日記とかは結構気楽に書けるんだけど。。。 なぜだろう…。 特にドラマティックな事も起こらないロードムービー…

あるいは裏切りという名の犬

こんばんは。 暫くずっと低空飛行状態でしたが、ようやく上昇してきました。 小人閑居して不善を為す、、、ですね。 別に悪い事はしてませんが、悪い事を考えていましたww 悪事って事ではなく、精神的に安定しない…って意味です。 いや、そんな鬱病とか大層…

ボーンアルティメイタム

カレンダー絶賛発売中です! 表紙のイラスト載せてみました。 中身は全部アリスじゃないです。 いろいろな童話のイラストになってます。 今年のが地味だったので、反動で派手になりすぎたような…。 他の方の画像も載ってます。↓通販用ページです。 http://ww…

ハリーポッターと謎のプリンス

只今、FEWMANYさんで絶賛開催中の絵手紙展に参加しております! 今週中です。 宜しくお願いします! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「ハリーポッターと謎のプリンス」 ハリポタシリーズで今まで一番面白くなかったかも…。 ストーリーのせい…

イングロリアスバスターズ

気力ゼロ状態を毎日の暑さのせいにして生きてます。 時々、これが夏バテってやつなのかなぁ?…とぼんやり思いますがたぶんきっとゲームのやりすぎです。 携帯出来るゲーム機(PSPとかwii)にハマると本当に危険ですね!! ちょっとした隙に始めちゃって辞め…

ストロベリーショートケイクス

22日の新宿マルイワンでのライブペイントにお越しいただいた皆様有り難うございました!! 今回はちゃんと告知したらお友達も来てくれて感謝感激。ぎゅっ 言葉に出来な〜い、ラーラーラー、ララ〜ラー…と歌い出したいぐらい感謝しております。 もちろん、通…

恋の門

今回の中欧旅行ですが、どういうルートで行ったのか全く書いてない事に今更気づく…。 ウィーン → ハンガリー → スロヴァキア → チェコ → オーストリア …という感じです。 7泊9日だったんですけど、間にもちょこちょこ違う街に寄ってたので、ハンガリーとス…

ALICE in WONDERLAND

お土産! 左のはチェコで買ったパペットアニメのDVD。 ガソリンスタンドの休憩所で売ってて安かったのです。 まだ内容は未確認。 兎に角パッケージだけでかわいいス。 右のは、やはりチェコで買った絵本。 キノコとキノコキャラクターによって、キノコの説明…

DOMINO

お土産 チェコのスーパーで買ったチョコ。 かわいくて食べられません…。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「DOMINO」 実在した美人賞金稼ぎの話。 賞金稼ぎって職業が本当に今でもあるのか…不思議。 しかも映画完成直前に、35歳の若さで突然死した…

大奥

お土産第一弾!かわいい人形。 上のはクルテクです。 チェコで買いました。 チェコと言えばクルテク! 下のはハンガリーで。 手作り感満載のとぼけた感じがかわいいです。 スロヴァキアでもめちゃめちゃかわいい手作りぬいぐるみがあったのですが、買い損ね…

17歳のカルテ

ただいまです。 旅から無事帰ってきました。 ハンガリー、スロヴァキア、チェコ、オーストリアの旅でした。 ハンガリーが思った以上に良かったです。 ハンガリーとスロヴァキアの、まだまだ手つかず感が良かったです。(物価も安い!) 街並みはチェコが綺麗…

Dr.パルナサスの鏡

突然ですが、明日から旅に出ます。 夏休みです。わーいわーい。 毎日夏休みみたいなもんですが…。 無事に帰ってこられたらまた日記書きます。 では。ドロン 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「Dr.パルナサスの鏡」 絵がかわいくて見にいったのです…

プライドと偏見

お久しぶりです。生きてます。 しばらくHP更新してませんでした。 すいません…。 しばらくぶりに来てみたらダイアリーの管理者ページのフォーマットも変わってるし。。。 しょぼしょぼとしたお仕事記録はTOPページに書き加えておきました。 ご興味あれば是非…

マインドゲーム

デザインフェスタお疲れ様でした!&ありがとうございました!!(今更ですが) 燃えつきてます。終了からずっと燃えつきたままです。 今回のデザフェスでは、いろいろと買い物もしちゃいました。 素敵キノコグッズ買ったり、洋服買ったりしてましたよ。 占…

パフューム

渋谷LOFTで三週間開催されていた「POP BOX」も無事終了しました。 有難うございました!!! 最終日の9日にはライブペイントまでやらせて貰えて…。 (ライブペイント自体はまだまだ苦手ですが。。。) 最後の方、完全に売り切れちゃった商品もあって、充分…

ナルニア国物語2

新宿FEWMANYでの個展終わりましたー! 来て下さった方々、気にして下さった方々、本当に本当にありがとうございました! 初めての人物個展だったので、不安で一杯でしたが、個展やって良かったーーー…と。 今回も色々な方々とお会いする事が出来ました。 お…

POP BOX

FEWMANYさんで個展開催中です。 既に見て下さった方々有難うございました!!! http://www.fewmany.com/gallery/ayumi_sone/index.htm(会場の様子載ってます) そんな中、次のイベントのお知らせです。渋谷LOFTで行われている「POP BOX」今回もやってきま…

個展!

4月19日〜25日まで新宿FEWMANYさんで個展やります! http://www.fewmany.com/ mizuka名ではなく「ソネアユミ」名で、人物イラストです。 大好きな日本文学がテーマです。 ちょっと偏ってますが…。 大正時代の和洋折衷具合も大好きなので、その辺のテイスト…