2009-01-01から1年間の記事一覧

46億年の恋

神戸から帰ってきました。 知り合いの方の結婚式に出席したのですが、良い式でした! 式に出席したままの靴で1日街観光したので、足が痛くて死にそうでした。。。 ヒール高い! 神戸坂多い! 替えの靴を持っていくべきだった…。 異人館を見たり神戸牛を食べ…

天使と悪魔

メリクリ、メリクリ。 今年はケーキにチキンなんか食べて、久々にクリスマスらしいクリスマスでした。 愛犬の誕生日でもあるので、お犬様用ケーキも買ってきたりして…。(380円だけど) 明日は所用で神戸まで行ってきます。 神戸に行くのは2度目…。 一度目…

ミュンヘン

年賀状はもう刷り終わっておりますが、なかなか宛名を書く時間がない! でもクリスマスまでには終えないとーーー…。 毎年思うのですが、クリスマス近辺に年賀状を書かなくてはいけなくなるのが気分的に盛り下がります。 …かと言って、あんまり早く書いておく…

ゲルマニウムの夜

まだ風邪が治りません。。。 寒いので皆様もお気を付け下さいね。 家人がFF13やってます。 なんだか酷評の13。。。 む〜…。 12は好きだったんだけどなぁ。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 好き、と言っても、嫌い、と言ってもどっちにしろ…

ニーベルングの指環

この年末に風邪ひきました。。。 インフルじゃないです、ただの風邪です。 健康だけが取り柄の私ですが、1年に1回ぐらい風邪引きます。 暖房器具を一切入れずに寒い寒いと言っていたのがいけなかったんだ…。(当たり前) とりあえず、犬用の湯たんぽを取り…

SAYURI

しわっす! …って去年流行った(?)挨拶を1年遅れでやってみる…。 ありがたい事に忙しいのですが、マリオwiiを買って家族で遊ぶ。 ”家族でゲームなんて任○堂の策略にはハマらんぞ!そこいらのゲーム素人とは違うんだよ!” …なんて思ってましたが、面白いね…

ホテル・ルワンダ

最近映画の感想ばっかりです。 前までは小説の感想も入れてたんだけど、そんなに書けなくなり映画だけに…。 小説の方は違うところで記録しております。 記録してどうする!?…という気もしますが、後から眺めると面白いものです。 その時にハマってた作家と…

サクラン

また夏頃の作品載せておきます。 タイトルは「蛍袋」。 実際には見たことないですけど、中に蛍が入ると凄く綺麗です。 この類の花を見ると、なぜか郷愁を感じてしまうんですよね…。 なぜだろう…? 理由が分からずに、なぜか郷愁を感じるアイテムがちょこちょ…

猿の惑星

ちょっとだけ新展開の仕事をしています。 今までより、イラストが遊べる感じなので楽しいです。 楽しんで貰えるように頑張ります!! roporoopoの方の新しいイラストも時々は載せるようにしないと…。 ギャラリーの更新がめんd(割愛)ので、せめてこちらに…

木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ

今日は寒いですね。 今冬初の暖房なんぞ入れてみちゃいました。 手がかじかむのが一番困る。 先週、皆様のファンコメントみたいなのをマトメて読む機会があって、暖かい言葉の波状攻撃に一人でニヨニヨしちゃいました。(キモい反応) 心が癒されました。 応…

木更津キャッツアイ・日本シリーズ

先日店員さんが全員眼鏡とスーツを着用なカフェに行ってきました。 社会科見学気分。 店員さんの生写真とか買えるのね……。 私は買いませんでしたが、常連らしき女子が何枚も手にしていらっしゃるのを見ました。 わふー。 眼鏡はいいですね。 自分の眼鏡は別…

ブロークンフラワーズ

すっかり秋ですね。 どこかに紅葉でも見にいきたい…なぁ…。 ちょっと前に、2週間ほど軽い偏頭痛に悩まされました。 もう治りましたが。 原因は、再び京極夏彦にハマって分厚い本を読みまくりつつ、DSでスバラシキセカイを遊び倒していたのがいけなかったの…

バンコック・デンジャラス

今日はハロウィーンですね♪ ハロウィーン♪ …って何もしませんが。。。 個人的には、今年はなんとなく盛り上がらないハロウィンでした。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「バンコック・デンジャラス」 またつまらぬ映画を見てしまった…。(…

ゲド戦記

デザインフェスタが終わって不抜けた毎日を送っているmizukaです。 全てが停滞気味…。 どげんかせんといかん。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「ゲド戦記」 海外で制作された実写の方です。 あのゲド戦記が、単純明快で分かりやすくリニューア…

DOWN BY LAW

デザインフェスタが無事終了しました。 遊びに来て下さった方々、関係者各位、有難うございました。 今回も私は最初から最後までテンパり気味でした。 閉鎖空間に大勢の人が密集しているのが苦手です。 土曜日は又してもライブペイントやらせて頂きました。 …

時をかける少女

なんかいろいろヤバイ気がします。 とりあえず目の前のデザフェスがヤバイです。 このヤバイはいい意味のヤバイではなく、悪い意味のヤバイです。 あー、ヤバイ。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「時をかける少女」 面白いと聞いていましたが…

V for Vendetta

お陰様で2010年カレンダーが順調に出荷中とのことです。 ありがとうございます!! フレームに関して、簡単に説明です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 プッシュピンで簡単に飾れるフレームポップカルチャーカレンダーは手軽にプッシュピンで壁に留…

真夜中のマーチ

今日の夜はパーティーだ。 とりあえず、DSを持って行こう。 通信出来るソフト1つも持ってないけど…。 皆がルイーダの酒場で集合してる横で、一人でレイトンやってやる。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「真夜中のマーチ」 奥田英朗の原作…

マリー・アントワネット

寝不足で調子が悪いのは分かるけど、寝過ぎても調子が悪くなったりする。 湿疹とか沢山出たりする。。。 なぜ。 丁度良い睡眠時間を模索中。(6時間ぐらいか??) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「マリー・アントワネット」 ストーリ的に…

リバティーン

シルバーウィークって、ゴールデンウィークみたいに毎年あるもんかと誤解してました。 今年はたまたま大型連休になった…って事らしいですね。恥 引きこもってるので、そういった社会的常識が時々欠落します。 トホホ。 話変わりますが、ペルソナ4クリアしま…

ラッキーナンバーセブン

シルバーウィークが終わりましたね。 このシルバーウィークっていつ出来たんですか? 去年?今年から?? メディアでは「何十年も前からありましたが、何か?」的にこの言葉を使っているのですが、まだ慣れません。 シルバーからお年よりを連想してしまって…

カレンダー

mizukaオリジナルカレンダーが発売中です。 去年のと違って、デザインも日付も全て完全オリジナルです。 なので、今までのより大人向け仕様になってます。 今までのみたいにファンシーじゃないよ。 以下詳細情報です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

ウォッチメン

前知識ゼロで見ました。 バカアクションかと思いきや、結構暗い話で良かった。 私は好きです! でもうたい文句の「リアルミステリー」という感じでもなかったなぁ…。 ロールシャッハが脱獄する所までが良かった。 映像が凝ってるな、と思ったら「300」の監督…

恋に落ちたシェイクスピア

暑い日もあるけど、涼しくなってきましたね! 1年で秋が一番好きです。 夏が終わった寂しい感じも良し。 虫の声も良し。 汗だくにならないのも良し。 夜な夜なゲームしてます。 ペルソナ4が面白い! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 飛行機の…

スタートレック

POPBOXももうすぐ終わりです。 見て下さった方々ありがとうございます。 実は5日の日にライブペイントしてきました。 mizuka名ではなく、ソネアユミ名で人物を描いてきたんですけど。 HPでは告知しませんでしたね…。 見られると恥ずかしいので!(ライブペ…

9月ですね。

夏休み終わりましたね。 学生の皆様は、今日から新学期。。。 私は夏休みは生意気ながらもフランス旅行へ行ってました。 パリ、ベルサイユ、フォンテーヌブロー、モンサンミッシェルなど回ってきました。 モンサンミッシェルは遠目から見て素晴らしかったで…

ありがとうございました。

アートコンプレックスセンターでの個展、無事終了しました。 暑い中足を運んで下さった皆様方、ありがとうございました!!! わざわざ私の在廊時間に来て下さった方もいらっしゃって、感謝感激です。 さて、続けて宣伝になっちゃうのですが、今度は渋谷POPB…

2010年カレンダー

個展中ですが、他の宣伝を…。 (個展の方は、毎日暑いところを遊びに来て下さって有難うございます!! あと二日頑張ります。) 2010年用のカレンダーが、8月末〜9月頭頃に発売されます。 今までは、他人様にデザインして頂いていたカレンダーだったので、え…

バテ気味

夏バ…テ…? 夏バテというものになった事がなく、どんな症状が出たら夏バテなのか分かりません。 …が、なんとなくやる気が出ない。 食欲は普通です。 …。 ただのやる気なし病なだけですかね?? もうすぐ個展なので頑張ります。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

リベンジ

また何だか色々近づいてきました。ひぃ。 締め切りとか締め切りとかイベントとか締め切りとか。 8月4日〜9日まで、新宿大京町にある「アートコンプレックス・センター」という素敵なギャラリーで個展をやらさせてもらう事になりました。 http://www.gallery…