ゲルマニウムの夜

mizuka082009-12-19

まだ風邪が治りません。。。
寒いので皆様もお気を付け下さいね。


家人がFF13やってます。
なんだか酷評の13。。。
む〜…。
12は好きだったんだけどなぁ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
好き、と言っても、嫌い、と言ってもどっちにしろ非難されそうな。


舞台は雪の修道院で、殺人、獣姦、同性愛、暴力、汚いもの、臭いものがずっと出てくる。
なのに、最後に印象に残っているのは美しい映像なので不思議。


悪にまみれたものが一番純粋。
神を冒涜し続ける主人公が一番神に近い。
唯一ゲルマニウムラジオから聞こえてくる神の声。
最後に「くそ掃除だ」と言って空を見上げる主人公の晴れ晴れした様子。



とりあえず、あんな変態ばっかり集まった修道院は…イヤだ。