2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

46億年の恋

神戸から帰ってきました。 知り合いの方の結婚式に出席したのですが、良い式でした! 式に出席したままの靴で1日街観光したので、足が痛くて死にそうでした。。。 ヒール高い! 神戸坂多い! 替えの靴を持っていくべきだった…。 異人館を見たり神戸牛を食べ…

天使と悪魔

メリクリ、メリクリ。 今年はケーキにチキンなんか食べて、久々にクリスマスらしいクリスマスでした。 愛犬の誕生日でもあるので、お犬様用ケーキも買ってきたりして…。(380円だけど) 明日は所用で神戸まで行ってきます。 神戸に行くのは2度目…。 一度目…

ミュンヘン

年賀状はもう刷り終わっておりますが、なかなか宛名を書く時間がない! でもクリスマスまでには終えないとーーー…。 毎年思うのですが、クリスマス近辺に年賀状を書かなくてはいけなくなるのが気分的に盛り下がります。 …かと言って、あんまり早く書いておく…

ゲルマニウムの夜

まだ風邪が治りません。。。 寒いので皆様もお気を付け下さいね。 家人がFF13やってます。 なんだか酷評の13。。。 む〜…。 12は好きだったんだけどなぁ。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 好き、と言っても、嫌い、と言ってもどっちにしろ…

ニーベルングの指環

この年末に風邪ひきました。。。 インフルじゃないです、ただの風邪です。 健康だけが取り柄の私ですが、1年に1回ぐらい風邪引きます。 暖房器具を一切入れずに寒い寒いと言っていたのがいけなかったんだ…。(当たり前) とりあえず、犬用の湯たんぽを取り…

SAYURI

しわっす! …って去年流行った(?)挨拶を1年遅れでやってみる…。 ありがたい事に忙しいのですが、マリオwiiを買って家族で遊ぶ。 ”家族でゲームなんて任○堂の策略にはハマらんぞ!そこいらのゲーム素人とは違うんだよ!” …なんて思ってましたが、面白いね…

ホテル・ルワンダ

最近映画の感想ばっかりです。 前までは小説の感想も入れてたんだけど、そんなに書けなくなり映画だけに…。 小説の方は違うところで記録しております。 記録してどうする!?…という気もしますが、後から眺めると面白いものです。 その時にハマってた作家と…