2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THE 有頂天ホテル

まぁ、、、ダラっと見れました。 …。 そんだけ。笑 最近またまた忙しいです。 もうちょっとしたら、一気にドバっと商品が出そうな…?予感? 実は"mizuka”以外の他の名前でも仕事してたりするので、意外とそっちの方が忙しかったりして!? いえいえ、本業は”…

容疑者 室井慎次

躍る大捜査線は面白いよね〜。 って事で見てみました。 柳葉敏郎は充分主役になり得る俳優さんだと思ったけど、室井慎次は主役ではどうかな…と思いました。 何しろ台詞が少ない。 台詞が少ないのが駄目という訳ではないけど、躍る大捜査線の楽しさって、どこ…

SAW2

1がめちゃめちゃ面白かったので、2も見てみました。 …。 …。 予想通り、1の方が面白い…。 衝撃度も1の方が高いです。 でも、つまらない訳ではなかったです。 面白かったと思います。 こういうのって、どうしても1と比較してしまうので…。 1で、もう犯…

「肩ごしの恋人」唯川恵

この作家さんも人気があるようなので、何か一つ読んでみるかー…と思って、書店で目に付いたものを適当に買ってみました。 そしたら、今度ドラマ化されるそうですね!しかも7月から…。 なんてタイムリー。 いかにも女流作家の方が書いた…っていうような内容…

ナルニア国物語

評判がイマイチだったので、期待せずに見たら面白かったです。 原作は未読です。 タンスの扉を開けた向こうが異世界に繋がってる、っていう事だけで既に面白い。 わくわくしてしまいます。 内容は王道のファンタジーなんですけど、面白く見れました。 子供達…

トリツカレ男

「トリツカレ男」いしいしんじ大人の為の童話という感じ。 オノ・ナツメの「5番目の部屋」(漫画です)と同時期に読んでいたら、すっかりイタリアの良い感じに染まってしまいました。 トリツカレ男の方もオノさんの絵になってた。とても素敵な話なんですが…

七人の弔

ダンカンの初監督作品です。 丁寧に作っていてなかなか面白かったです。 ストーリーの大まかな部分は公開されてて知っていたので、最後がどうなるのかなぁ〜と思いながら見ました。 大どんでん返し…というワケでもないけど、期待を裏切らないラストで満足で…

「銀の匙」中勘助

実は二ヶ月前に読み終わったので、感動を忘れてしまっています。 なんだかずっと忙しくて書けませんでした。 良い作品でした。 子供時代の思い出などをずらずらと書いてある作品なんですけど、自分の事ではないし、自分自身はそんな昔に生きていた事はないけ…

ラヴァーズ&ドラゴン

細かい所がめちゃくちゃな設定と、大げさなワイヤーアクション。 …まぁ、その辺は香港映画(だよね?)のいつもの事なので目をつぶって。笑 特に最初の方はギャグ調なんですけど、ラストは割とシリアス。 変なワイヤーアクションばっかりで、全然面白くなか…