2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BBSについてお詫び

BBSについてお詫びです!! 迷惑書き込みが非常に多く、いくつか禁止ワードを設定しておりました。 その中にスペースが入っていたらしく、普通の文章を打っても、「投稿が禁止されております」という文章が出て、投稿できなくなっていました。 自分で書き込…

このブログ

折角書いて頂けてるのに、コメント欄が見難いですね〜…。 申し訳ないです。 シンプルな感じとフォントが気に入ったのでこれにしたのですが。。 どうしようかな。 せめて色が変わればいいのに、、 …ってこっちが変えればいいのか。 こんな風に!…変わったかな…

ぶらんこ乗り

7月14日の「BLACK EYED PEAS」のライブチケット取れましたーー!! やったーーやったーー!! うっひょうっ。 めさめさ楽しみです。 でも、今回は武道館。。。。 ライブハウスとか、クラブから急に会場が大きくなったので、盛り上がり方はどうかなーー? …

星の王子様

知らなかったんだけど、岩波書店が翻訳権を今まで持ってたけど、2005年1月にそれが消失したので、他の出版社からもどんどん新訳が出てきてるらしいです。 という事で集英社から出てるものを読んでみた。 というか、今まで「星の王子様」という作品をちゃんと…

鉄鼠の檻

京極夏彦の「鉄鼠の檻」を読んだ。 京極堂シリーズを順々に読んでるけど(間に巷説百物語とか入れてますが)今回のうんちくが一番しんどかった。 禅の歴史や考え方を分かりやすく書いてあったんだけど、歴史の方は興味がない分野だったから、最初に流し読み…

新宿天使

皆様こんにちは。 楽しいGWをお過ごしでしょうか? 8日から一週間新宿のFEWMANYさんでタケヤマノリヤさんの展示会「新宿天使」に参加させて頂く事になりましたーー! あの有名なタケヤマノリヤさん(http://www.poolys.com/)の展示会に参加させて貰えるな…

バズさん

バズさんは良く寝ます。 寝まくりです。 ちょっとのスキに寝ます。 動物病院行った時なんかは、診察台の上で寝てました。 家でもすぐ人の上に乗っかって来て寝ます。 膝の上で寝る。 肩の上で寝る。 顔の上で寝る。 寝過ぎな気がするんですが…。 犬の4ヶ月…