2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポセイドン

映画のポセイドンです。 テレビでやってたので見ました。 転覆した大型客船からの脱出パニック映画です。 実は大好きなBEPのファーギーが出演してるという不純な動機で見ました。 でも、テレビ版だからカットされてたのか(酷い!)、料理作りながら見てたの…

アフターダーク

村上春樹の「アフターダーク」を読んだ。 村上春樹の作品にしては短くて、あっさりと終わってしまった。 村上ファンとしては、ちょっと物足りない感じ。 もちろん面白く読めたけれど。 カメラ目線の手法がいまいち意味不明。 東京の内包する”問題点”はとても…

ハロウィン

入り口のイラストをハロウィン仕様に変えてみました。 私はハロウィンが大好きです!!(宣言) クリスマスや、お正月の雰囲気ももちろん好きだけど、ハロウィンの色合いや何もかもが大好きです。 この時期になると、オレンジ色のカボチャグッズをついつい買…

「女の一生」第二部 サチコの場合

遠藤周作の「女の一生」第二部 サチコの場合 を読んだ。 また最後泣きました。 途中から予想出来る結末だったけど、やっぱり悲しい。 アウシュビッツで実際に起こったキリスト教神父の話と、日本のサチコのストーリーの二部構成。 二つ思った事を。 一つ目は…

「雨天炎天」

村上春樹の「雨天炎天」ギリシャ・トルコ辺境紀行 を読んだ。 前にも一回読んだ事ある本だったけれど、ギリシャ旅行に行っている間に改めて 読んでみた。 実際にギリシャで読むと臨場感があって、前回以上に楽しんで読む事が出来た。 女人禁制の地、アトス山…