2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マダガスカル

ただの映画&本感想日記になってるこの今日この頃…。 個人的な感想メモって事で。 自分で読み返して楽しんだりしてます。 実は途中飛ばしながら見ちゃったんだよね〜…。 はっきり言って、大人が見るにはちょと辛い。 子供向けです。はい。 ドタバタばっかり…

「世界史 驚きの真相」桐生操

「世界史 驚きの真相」桐生操を読みました。 歴史大好きーーー!です。 読んでも次々と忘れていくので、あまり知識はありませんが。。。。汗 いろんな有名人などの「実はこうだった!」という小話が幾つも入っていますが、 その元の人物をあまり知らなかった…

ビー・クール

ゲット・ショーティーの続編です。 本当はビー・クールにbepが出てくるって噂を聞いていて、それで見たくて、どうせなら…と思ってゲット・ショーティーから見ました。 ゲットの方は映画業界だったけど、今回のは音楽業界の話でした。 でもパターンは殆ど一緒…

ゲット・ショーティー

映画マニアのやくざの取り立てや(ジョン・トラボルタ)が、取り立て先の脚本家と組んで映画を作ろうとする話。 映画について一般的な事しか知らない日本人には理解できないような、映画マニア用のギャグやら小粋なトークやらが沢山出てきます。 でも、分か…