2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フルメタルジャケット

キューブリックです。 ベトナム戦争に参加する為の訓練のシーンの前半と、戦闘参加の後半の二部構成です。 訓練シーンは、ただただ鬼教官の卑猥な言葉を聞きながら…なのでしんどいです。 怒濤の罵倒を40分。 本当に実際もこんな感じ…なのか? 戦争によって壊…

ギミー・ヘブン

最近体力が落ちまくりなmizukaです。 衰弱死しないように、頑張ってジョギングしたいと思います。 「ギミー・ヘブン」 最初タイトルだけ聞いた時は、ちょっと昔の洋画かと思いました。 数年前の邦画でした…。 …という感じで内容もちょっと古くさい部分が割と…

陽気なギャングが地球を回す

最近「ART-SCHOOL」ばっかり聞いてます。 いいなぁ。アート。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「陽気なギャングが地球を回す」 原作から読みました。 映画は大失敗だった気がします…。残念ながら。 キャストを見て期待してたのですが。 ちゃちいCGが気に…

QUBE RED

CUBEではない。 QUBEです。CUBEシリーズのパクり? オマージュ? インスパイア?密室サスペンスものです。 それなりに面白かったです。 世界でも有数の数学者達が集められて、問題が出されていくんですが、その問題が素人でも解けるレベルなのが気になりまし…

ALWAYS 続・三丁目の夕日

三丁目の夕日の二作目です。 予想通り、最初の方が良かったです。 こちらも、悪くはなかったのですが、お涙頂戴風な持って行き方が鼻に付きました。 でも、まぁ、それなりに…。 堤真一のキャラクターが好きです。 topのニュースが遅れがちですみません。 ブ…

魔法にかけられて

ディズニーだけあって、罪のない感じで楽しめました。 予定調和だけど、なかなか面白かったです。 実写になった時の馬鹿王子がかわいい、かわいい。 ポップコーンとか食べながら、家族で平和に見るといい。 5日から新宿FEWMANYさんで開催される「プリモプエ…

ヒトラー 〜最期の12日間〜

「ヒトラー 〜最期の12日間〜」 去年の"クリスマス終了のお知らせ"見ちゃったから笑えたらどうしよう…。 …なんて浮ついた気持ちで見始めちゃったら、すごい作品だった!! リアル! 2時間半ぐらいの長目の映画だったんだけど、一気に見ちゃいました。 戦争…