ALWAYS 続・三丁目の夕日

mizuka082009-04-07

三丁目の夕日の二作目です。
予想通り、最初の方が良かったです。
こちらも、悪くはなかったのですが、お涙頂戴風な持って行き方が鼻に付きました。
でも、まぁ、それなりに…。
堤真一のキャラクターが好きです。


topのニュースが遅れがちですみません。
ブログ形式だと気軽に書き込めるのに、HTMLだとなんとなく遅れるのはどうしてだろう…。


皆様お花見はもうしましたか?
私は砧公園などに行きました。
あそこの桜は太い木の枝が地面に付きそうになって生えているのが素晴らしいですよね。
ただ、その枝に子供が5人も6人も乗って、ユッサユッサと遊んでいるのが気に掛かりました。
あれ…、折れるんじゃぁ…。
折れなくても痛む。
子供が遊んじゃうのはしょうがないとしても、親がそれを写真とかに撮ってるだけなんですよね。
いや、それって注意するところじゃないのか…と。
写真用に一瞬…って感じじゃなくて、枝を折らんばかりに遊んでるからね。
来年からも綺麗な桜が見たかったら、花見客もそれなりに気を付けて欲しいです。
…って私も偉そうな事言えませんがね!!


子供が元気に木登りするのは賛成ですけど。
桜の枝は折らないように…。
折っても偉人にはなれませんYO!