2008-01-01から1年間の記事一覧

しわっす!

↑言った!!笑 もうすぐ今年も終了ですね。 こんな年末に、梅田、京都のLOFTサンで「mizukaコーナー」を作って頂けるという事で…。 大変有難いです。 恐悦至極です。 今年の締めとして、大変光栄なイベントです。 ではでは、皆様良いお年をお過ごし下さいー…

「アヒルと鴨のコインロッカー」

最近私の商品についての感想や、お問い合わせなどのメールをちょこちょこ頂きます。 ありがとうございます。 大変嬉しく励まされております!! 来年も頑張ります。 ===============「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂 幸太郎 面白かった!…

ウィンドウズ2

そう言えば実家にウィンドウズがあるじゃない! …という事に気付き、早速動画を見ようとヤフーとギャオにアクセス!! 最新版のフラッシュをダウンロードしないと見られない。 なぜかダウンロード出来ない。 諦める。 何者かに阻まれているような気がします。

ウィンドウズ

結局買いませんでした。 ウィンドウズ。 軽いノートパソコンだと20万近くもしたので…。 最初は型落ちのでなるべく安いので!…と思ってたのですが、いざ見てみるとやっぱり最新型に目が釘付け。笑 よく考えるとウィンドウズやってる時間もないしなぁ…と凹んで…

下にアップした

イラスト、小さくて全然見えないですね…。 クリックしても拡大ならならいし。 すいませんでした。 いつかギャラリーの方にちゃんと載せたいと思います。 ギャラリーも最近全然更新してなくて…。 更新します。 いつか。 いえいえ、そのうち。 近いうちに。 あ…

エラゴン

王道ファンタジー。 話も王道でそつなく…。 選ばれし勇者と、びっくりな程意外と近くにいた先輩師匠と、囚われの美女姫と、長髪の敵魔術師と、影ありそうなちょいイケメンの仲間。ワハハ。 魔術師は長髪ですよね。これ基本。 一緒に見てた人に、主人公が”若…

イケメンすぎて

困る事なんて…ない! さて、私は積みゲーマーです。(唐突) 欲しいゲームが見つかると、とりあえずアマゾンで買い物カゴへ入れておきます。 でもすぐには買わない。 だって、買って遊んでないゲームが30本ぐらいあるから!!(買いすぎ) そして、どうして…

ローグ・アサシン

下のイーオンとは違って、あちゃー…な日本満載の映画でした。 まず「やくざ」が出てきた時点でやばい臭が漂ってましたが、見事に悪い予感的中でした。 日本食屋に「肥だめに鶴」とでかでかと書かれた垂れ幕が壁にかかっていたり。 とにかく突っ込みどころが…

もう年末気分

クリスマスとか年賀状とか。 早い!! 何もやってないです。 そろそろ年賀状のデザインを考えなければ…。 昨日は久々に夜遊びしてきました。 社会人みたいだ。ww 食事→バー→カラオケ→タクシーで帰宅 最後タクシーで車酔いしてバッドエンディング。トホホ。 …

イーオン・フラックス

こうやって日記を書いてるとしょっちゅう映画を見てるようですが、実際はそこまで見てないです。 もちろん書いてる分は見てますが。 月に2,3本しか見てないです。(…という感覚です) 昨日はテレビで「SHINOBI」やってましたね! 忍者萌え!!!! 割と戦…

SAW4

作曲家の菅野よう子さん、本当に天才ですね! 好きなジャンルの音楽でなくても、いい曲だ〜〜。 キラッ☆ 曲聞いて、作品を見たくなります。 キラッ☆ ====================== 「SAW4」 3よりかはマシでした。 3はただの拷問映画でし…

ボーン・アルティメイタム

デザインフェスタでは折角私なんかの顔を見に来て下さったのに、たまたまブースに居なかったりしてすみませんでした。 興味を持って頂けて有り難いです。 私もファンの素晴らしい絵師さんご本人のお顔を見れたりして楽しかったです。 絵と描いてる人って、だ…

「ザ・マジックアワー」…とデザフェス

デザインフェスタ、無事終了しました。 遊びに来て下さった方々、気に掛けて下さった方々、本当に有難うございました。 しかし、デザインフェスタって毎回規模が大きくなっていってませんか? 数年前はもっとこじんまりしていたような…。 美大の学園祭を思い…

ボーンアイデンティティ

明日デザインフェスタです。 只今絶賛準備中。 値札とか貼ってます。 …眠いです…。ぐー。 =============== 「ボーンアイデンティティ」 真面目なアクション映画。 面白かったです。 私は到底殺し屋にはなれないな〜。 お店に入った途端に客の…

BBSとついでに「ハンコック」

新しいBBSを設置しました! じっくり時間をかけられなくて、ちょっとアレですが宜しくお願いします!! もちろんこちらのダイアリーへの方への書き込みも大歓迎です☆ 「ハンコック」 バカらしい設定だけど、それなりに見れた。

レディ イン ザ ウォーター

面白いと思えなかった…。 すいません…。 あのアパートの中だけで事足りちゃうのね…。 あと、プールの底、凄い事になってますが大丈夫ですか。 でもこのポスター(?)画像→は素敵☆

犬神家の一族

今週末は三連休なんですね。 昨日気付きました。 この前お友達と一緒に本屋に行ったのですが、1時間半〜2時間ぐらいずっと居ました。 ずっと、2人で書評、作家評。 大型書店だったし、小声だったからご迷惑かけてないと思うけど、ウザくてすいませんでし…

ロングエンゲージメント

いや、本当にやる事がもりもり…。 とりあえず、家のゴミまとめて捨てないと。苦笑 腐臭ただよう前に捨てたいと思います。 あと洗濯物とかも…とか思ってるうちに、頭がパーンってなって、ネットサーフィンしながら日記を更新しちゃったりして。 逃げちゃ駄目…

帰ってきてます

バリから帰ってきてます。 休日は終わり、またもさもさ働きたいと思います。 思った以上にやる事があって思わず放心しています。 現実に帰ってきてまで現実逃避。 テレビも溜まってます。 まだ先週のガンダム00も見れていない状態。 篤姫も。 アレも。コレも…

旅行

23日からバリ島へ旅行へ行ってきます! 初バリ。 初インドネシア。 まぁ、アジアだし、リゾート地だし、日本語喋れるスタッフ常駐だし、不安はなかろう…と思ってましたが、ちょっと調べるうちに色々気になってきました。 普段は旅行となると、一冊丸々オリジ…

ハエトリ君

お友達の星野映理さんの著書「大好き、食虫植物。」(水曜社)という本の挿絵を担当させて貰ったんですが、そこの中に”ハエトリ君”というキャラクターが出てきまして。 ハエトリ草なんですけど。 そのキャラクターのグッズを作りました。 ポストカード、缶バ…

神々の遊び

暇を持てあました 神々の 遊び モンスターエンジン、ハマりました。 シュールでおもろーー。 この前定食屋に行ったら、女子高生2人組が隣の席にいて、一人の子がもう一人の子に一生懸命「ラジバンダリ」の使い方を説明してました。 「何々したり、何々した…

プラネットテラーinグラインドハウス

アニメの「魍魎の匣」を見てるワケですが、いやらしい弁護士(?)の声が三木眞だったり、鳥口君の声がnmkwさんだったりでワーワーしながら見てます。 榎さんがファイ(フェイだっけ?翼クロニクルの)みたいだからnmkwさんがやったらいいのに。なんて。 2…

ラッシュライフ

最近お昼寝が出来るようになりました。 昔は出来なかった。 出来なかったというより、寝たくなかった。 本格的にお昼寝しちゃうと、その後が辛いじゃないですか。 1日中ダルーーーい気分になっちゃいます。 眠気は薄まるんですが、体がダルダルになります。…

プラナリア

もう自分の心配性っぷりに嫌気がさした。 石橋を叩きすぎて、ぶっこわれて溺死したらいい…。 ここ1週間程心配しすぎて、顔にブツブツが出来た。ww その内容っていうのが下らない事なので割愛しますけど。 印刷入稿に関する事です。 結構お気楽な性格な割に…

朝から

茶漬け一杯で夕方5時頃まで粘ってたら、激しく疲労しました。 空腹で動くと、本体直接ダメージいきますね。 夕ご飯食べたけど、疲労度が回復しない! ガンダム00見てから、UVERworldエンドレスリピート。 昔からのファンの方々に「この、にわかが!!」と激…

デザインフェスタ

急遽、デザインフェスタに出させて頂ける事になりました。西館1FのC-639,640,641とC-654,655,656です。 片側3ブースはFEWMANYブース 片側3ブースがアーティストブースとなり KAIJINさん,mizuka,こなつさん,末吉陽子さん,nekonokoさん,ミキワカコさんの展…

BBS

使っていたBBSサイトですが、突然何の予告もなうく閉鎖されちゃったようで…。 時々繋がりにくい時があったので、今回もそれかな〜…と暫く様子を見ていたのですが、他の方も繋がらないようなので、またどこかと契約したいと思います。 アクセスしようと思って…

パビリオン山椒魚

この前日記に「昔は男装したかった」という内容を書きましたが、友人が「○○好きな人ってトランスジェンダー気味な人が多いのかな」と言っていた。 私だ!笑(○○の中身はご想像にお任せします) それだ。 確かに○○好きの方には男装好きが多いよなぁ…とは昔か…

スパイダーマン3

ジワジワとストレスが溜まってきたのが分かる…。 2ヶ月に1回ぐらい来ます。 年に6回。 割と多い?? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 うん、まぁ…、スパイダーマン。 1が一番面白かったかなぁ。 なんだかもう敵もよく分からない感じです。 ナンデソン…