プラネットテラーinグラインドハウス

mizuka082008-10-19

アニメの「魍魎の匣」を見てるワケですが、いやらしい弁護士(?)の声が三木眞だったり、鳥口君の声がnmkwさんだったりでワーワーしながら見てます。
榎さんがファイ(フェイだっけ?翼クロニクルの)みたいだからnmkwさんがやったらいいのに。なんて。
2話まで見たけど、まだ主人公が出てこない!!笑
映画はちょっとアレで残念な事になってましたが、アニメだと毎週30分かけてじっくり1冊分をやってくれるので良さそうです。
長台詞が多いので、実写よりアニメ向き?
関口君が、大人になったのび太か新八にしか見えないけど…。


京極道シリーズはあの分厚さに(講談社文庫版)阻まれて、4冊ぐらいしか読んでませんが、また続き読みたくなりました。
京極道の蘊蓄が聞きたい。


=================


「プラネットテラーinグラインドハウス


グラインドハウスっていう、B級映画ばっかり流してた映画館風の映画ですって!
B級さ具合がいいです。
なのにブルースウィリス出てますが。
ファーギーBEPの)も出てますよ!
でも、出たーー!!と喜んでたのもつかの間…あんな事に!!


ホラースプラッタ映画だと知らずに見ちゃったのでうげげ…という感じでしたが、後半慣れちゃいました。
気持ち悪い映像って慣れちゃいますね。
慣れって恐い!
はいはい、出た出た内蔵。
あー、頭パーンね。
…みたいに事務的になってしまう。
人間って恐ろしいですな…。


ストーリー的にはそこまで楽しめる感じではないんですが、B級具合と、なんだそれ…的な展開と、アクションを楽しむ…という見方でOKだと思います。
最後のオチは見事にC級。ww


エル・レイかっこいい!…と思ってたら「ポセイドン」に出てたウェイターだったとは…。