2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エミリーへの手紙

アルツハイマーで亡くなってしまったおじいさんのハリー。 ハリーには大好きな孫、エミリーがいて、彼が孫に宛てた手紙が死後に発見されます。 頑固で孤独でな老人だと思われていたハリーが、手紙の中では優しいおじいさんで、若い時に亡くなった奥さんの話…

個展始まりました。

新宿FEWMANYさんでのミニ個展が今日から始まりました。 既に見に来て下さった方、ありがとうございます。 朝からダンボールに詰めた荷物をガラガラで搬入です。 (ガラガラ…ってあれ、なんて名前だろ??) 並べ終わったな〜〜…という時に先週まで個展をやっ…

ウシ君がかわいい

UNOのCMのパペットマペットバージョンがすごいかわいいと思う。 「変身!!」ってかけ声と共に、髪型がバシッとキまる例のCMです。 ウシ君の髪型が金髪になってバシッと決まるのです。 で、一瞬劇画調になります。 口をパカッと開けて劇画。 かわいすぎます…

ポーの話

いしいしんじ、という作家さんを知らないで、美しい装丁と、タイトルの響きで買った本。 文庫派の私としては、ハードカバーを買うのは珍しい。(値段が高いし、場所取るから) 泥川で生きるうなぎ女たちから生まれた、善悪の判断のない純粋なポーという少年…

もうすぐ個展と砂の女

来週から個展です。 まだ準備終わってませんが…。 …頑張ります。HPリニューアルした事を全くお知らせしてないので、ほとんどこの日記も誰も読んでないとは思いますが。。。 ヒトリゴト。 早くHP完成させなくてはッ! 安部公房の「砂の女」を今頃読みました。…

FF12発売!

昨日発売だったのだけれど、昨日は予約した電気屋さんへたどり着けなくて、今日ゲットしました。 いつもより混んでるゲーム売り場。 FF12効果か…。 予約の紙を握り締め列に並ぶ。 …いい大人が何やってるんだか…って思って恥ずかしかったよ…。 まぁ、並んでる…

HPリニューアルしました。

ついにHPをリニューアルしました!! やったやった!!おめっと〜〜、私。 でもまだ完成じゃないのです。 「kaetan」ページはまだ製作中でございます。 という事で、まだリンク貼ってる皆様にはお知らせしません。 ちゃんと全部完成したらお知らせしますので…

初めまして

ブログにしてみました。 試し書きです!!