2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

007 カジノロワイヤル

今まで007を見たのは2作ぐらいですかねー。。。 ピアース・ブロスナンの。 それに比べるとかなり変わった感じがしました。 あまりノーブルな感じがしないです。ワイルド。 アクションもヤマカシ並の派手なもの。 なので、従来のものを期待しなければ面白く見…

陽気なギャングが地球を回す

強盗や泥棒が大好きな伊坂幸太郎。 爽快感のある強盗具合が気持ちよかった。 映画も見てみたい! 後半、オチがちょっとだけ分かっちゃったのがアレだったけれど、伏線を綺麗に全部拾って纏めてられていて、そちらの方も爽快だった。 キャラが良い。 ====…

チーム・バチスタの栄光

医療関係の知識は皆無な私だけど、ミステリーとして純粋に楽しめた。 かなりきっちりまとまっていて、デビュー作だそうで、素晴らしい!! 確かに映画化するよなぁ…と思った。 …と思ったら、DSでゲーム化もしてますね。 凄い人気! でも、犯人知ちゃってるか…

プラネタリウムのふたご

mixiミュージックのマイラジオを聞きまくりな毎日です。 自分の好きなアーティストを登録しておいたら、ランダムでそれらの楽曲が流れてきます。 ただ、登録してあっても絶対流れないアーティストとかいるのね…。 契約取れなかったんだな…とかフッと思います…

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。 今年も頑張ります!! あ、TOP画像がクリスマスのままだ!苦笑 新春早々、梅田と京都のLOFTで自分の商品を見てきました。 思った以上に”コーナー”でした!!驚 ちなみに文具のスペースではなく、キャラクター雑貨のスペースに…