2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うらめしいGW

もうすぐGWですね。 というか、もうGWですか…? フリーの身としては休日とかほとんど関係ないんですが、まぁ家族は休みなので…。 なんとなくそういう気分になります。 未だに「これだ!」というGWの過ごし方が分かりません。 旅行は、値段がべらぼうに高い。…

最近のmusic

音楽って趣味がモロに出るので、よっぽどメジャーじゃないと、他人が「これ聞いてます」と言っても全く興味もてないですよね。 …というのを分かっていて書きます。笑 ○テレフォンズテクノっぽいロキノン系? まだまだメジャーじゃないですよね?? バカっぽ…

パプリカ

映画のパプリカを見ました〜。 今敏監督の作品は大好きです。(平沢進の音楽も大好き!) 毎回アニメでしか出来ない表現のものを扱ってくれます。 今回も他人の夢の中に入る、という、実写では難しそうな題材。 原作は10年前ぐらいに1回読んだだけだったの…

ニライカナイからの手紙

舞台が竹富島。(と東京) 竹富島は2回、ちょっとだけ行った事があるけれど、海がバスクリンみたいで(表現力がなくてすみません)ものすごく綺麗でした。 もちろん島自体素晴らしく美しい島です。 是非一度宿泊してみたいです。 でも、(自然以外は)恐ろ…

ウルフズレイン

もう数年前に終わったアニメなのですが、「ウルフズレイン」を全部やっと昨日見終わりました。 最初サントラの音楽をなぜか耳にして、良い音楽だな〜…と思っていたら、菅野よう子さんで、しかもアニメの曲だという事で、早速見てみることに。 全30話もありま…

春カラー

今発売してる「装苑」の表紙の色合いがキレイ! 表紙買いしちゃいました。 この服も、あの服も、この帽子もかわいい!! …のですが、普段外出ないので、基本あまり必要じゃないです。トホホ。 この前買った服も数える程しか着てないし。 近所のスーパーに行…

ベルベット・レイン

香港マフィアを舞台とした、男同士の友情のストーリー。 出だしや、銃を買うシーンなどはものすごく格好良かった。 クーロンズゲートらしき雰囲気の場面なども良かった。 でも、時々哀愁漂う演歌のような音楽がBGMに流れるのは、個人的には任侠映画っぽくな…

バラガキ 中場利一

土方歳三のバラガキ時代の話です。 新撰組が歴史的に有名になってしまう直前で話は終わります。試衛館時代がメインかと思っていたので、ちょっとだけ肩すかしでしたが、読みやすく、面白かったです。 べらんめえ口調で、喧嘩っ早い、乱暴者の土方さんが、他…

バリウム

今日は生まれて初めてバリウムを飲んできました。 バリウム飲むなんてまだまだ先の話〜…、なんて思っていて、今日も私的には飲む予定はなかったのですが、突然飲まされました。笑 いや、、、もう、、、そんな年齢ですか。そうですか。そうですね。はい。 土…

オーシャンズ12

11→13→12と見てしまったので、アレですが、13より12の方が面白かったです。 キャサリン・ゼタ=ジョーンズかわいかった〜〜。 ジュリア・ロバーツがジュリア・ロバーツの真似をして、「似てない」って言われる所が面白かったです。 ジョージー・クルーニーが…