バリウム

今日は生まれて初めてバリウムを飲んできました。
バリウム飲むなんてまだまだ先の話〜…、なんて思っていて、今日も私的には飲む予定はなかったのですが、突然飲まされました。笑
いや、、、もう、、、そんな年齢ですか。そうですか。そうですね。はい。
土方さんが、清川八郎に率いられて京に入った時と同じ年齢ですもの!


バリウム自体はそんなに思ったより不味くなかったです。
昔に比べたら大分改良されてるのでしょうか??
変な、バナナ味とかじゃなくて良かったです。(逆に飲みにくそうな感じがします)
美味しいものじゃないですけど、何も考えなければ飲めます。
勢い付けて飲み過ぎて、口の端からこぼしてしまったという恥ずかしいエピソード付き。


それよりですよ!
問題はバリウムの方じゃないです。
その後のレントゲン撮影の方が、私的には耐えられないものでした。
胃をいろんな角度から撮影するという事で、自分からコロコロ転がらないといけないのです。
半円柱の狭い空間で、右に三回転とかさせられるんですよ。
思わず顔が笑顔に。。。
可笑しくてニマニマしてしまいました。


で、たらたら回転していたら「もうちょっと素早く回転して下さーーい」とか言われる始末。
確かに見本ビデオでは、おじ様がスタントマンよろしくグルングルン回転してました。
いや、、、やろうと思えば出来ますが、きっと大爆笑しちゃうので無理です。


面白かったです。


体重測定があったのに、ジーンズに重いベルトに鍵やら、何やらゴチャゴチャ付いてるのを身につけていってしまったのが、一番の失敗でした。


あと、お決まりの採血があったのですが、痛いのでもちろん好きじゃないんですが、血が抜かれていくのを見るのは好きです。
血って勢いよく出るものですね。
刀でスパッとやられたら、血が飛び散るのも道理だな…とか思いながら見つめていたら思わずニヤリとしてしまいました。
花粉症が酷くてマスクをしていたので(余計あやしい?)見とがめられませんでしたが、血を見ながらニヤリとする人ってかなり恐いと思います。
犯罪者予備軍!?…とか思われても反論出来ませんね。
以後気を付けます。


何か重大な病気が発覚しない事を祈ります。