うらめしいGW

もうすぐGWですね。
というか、もうGWですか…?


フリーの身としては休日とかほとんど関係ないんですが、まぁ家族は休みなので…。
なんとなくそういう気分になります。


未だに「これだ!」というGWの過ごし方が分かりません。
旅行は、値段がべらぼうに高い。
”こっちの弱みに付け込みやがって〜”とキリキリしてしまう程お高い。


ドライブは…もちろん、渋滞地獄。
数年前に「マザー牧場」まで車で行きましたが、なかなか大変でした。
牧場内も結構な人で、これまた大変。
まぁ、ある程度広いので押し合いへし合いって程ではありませんでしたが。


家でゴロゴロ。
一見これが一番良さそうですが、天気はいいし、テレビでは全国行楽地の中継なんかしてて、「どこも混んでて大変だね〜」と口では言っていても、心の中がどこかしら虚しい、寂しい、悔しい。
その気持ちにさえ打ち勝てればいいんですけど。
…でも、どっちにしろ自宅が職場なので、普段と変わらないです、私の場合は。
本当にゴロゴロしたらしたで「仕事進めないと…」と逆にフラストレーションが溜まりそうです。


どうすれバインダー!?
…とやや真剣に考えてみた所、自宅から自転車で行ける範囲の屋外でスポーツ。
とかなり健康的な結果になりました。
普段の運動不足解消、一応外出、汗を流してサッパリ、いい天気!!
パーフェクトですね。



相手してくれる人が居ない……orz



ジョギングで行ける所まで行ってみようか…。
海でも見に行こうか。