パプリカ

mizuka082008-04-23

映画のパプリカを見ました〜。


今敏監督の作品は大好きです。(平沢進の音楽も大好き!)
毎回アニメでしか出来ない表現のものを扱ってくれます。
今回も他人の夢の中に入る、という、実写では難しそうな題材。


原作は10年前ぐらいに1回読んだだけだったので、結構内容忘れてました。
でも小山内君だけは覚えてた!!
声も山ちゃんでかっこいいです☆
どうしても、小山内君みたいな報われない悪役キャラに感情移入してしまうなぁ。
判官贔屓。(違うか…)


どこまでが夢で、どこからが現実か分からなくなってくる物語。
筒井康隆なので荒唐無稽ですが、それなりに面白いです。


個人的には「千年女優」の方が好きですが…。


毎回、絵が綺麗で上手くて見とれてしまいます。
(好きな絵柄じゃないんですが、ジブリみたいに、もう”それはそれ”という感じになってきました)
それにしても、声優が全員大御所ばっかりで豪華。