旅行

23日からバリ島へ旅行へ行ってきます!
初バリ。
インドネシア


まぁ、アジアだし、リゾート地だし、日本語喋れるスタッフ常駐だし、不安はなかろう…と思ってましたが、ちょっと調べるうちに色々気になってきました。


普段は旅行となると、一冊丸々オリジナルパンフレットが出来上がるぐらい調べる私。
個人旅行者のブログを読みあさり、地図と首っ引きで交通機関、美味しいレストランまで調べ上げるのですが(例えそれが遠い異国でも)、今回のバリ行きは全く何も調べてませんでした。
仕事が忙しかったから…に他なりませんが。
それに、たまにはのんびりゆったり目的でブラっと行くのもいいかな…と。
それにしても、異国なので注意事項ぐらいは読んでおこう…と読み始めたら、あれもこれも気になって仕方がない。


バリが思ったより遠かった事も判明。笑
なんとなくイメージで台湾付近で近いのかな〜…と想像してましたが、もうオーストラリアが近いじゃないですか。
パプワニューギニアも近いじゃないですか。
日本から遠いじゃないですか!!
びっくりした。


何はともあれ、毎回飛行機が死ぬほど恐い私ですが、行ってきます。
その前に近所の本屋で地球の歩き方買ってきます。
泥縄だ〜〜〜〜。