ハエトリ君

お友達の星野映理さんの著書「大好き、食虫植物。」(水曜社)という本の挿絵を担当させて貰ったんですが、そこの中に”ハエトリ君”というキャラクターが出てきまして。
ハエトリ草なんですけど。
そのキャラクターのグッズを作りました。
ポストカード、缶バッチ、携帯クリーナーです。
星野映里さんのHPで通販も行っております。
良かったら覗いてみて下さい!


星野映理さんのHPはこちら。→http://guruguruneko.blog87.fc2.com/
本の詳細はこちら。→http://www.bookdom.net/suiyosha/1000jitsuy/1002dais.html



私もこのお仕事を切っ掛けに、食虫植物育ててるんですが、面白いです。
まず、普通の植物と違う形なのが面白いです。
でも、まぁ、悪魔の手を持つ私なので結構枯らしまして、生き残ってるのはモウセンゴケという葉っぱの先にネバネバの球が無数に付いた奴なんですけど、見目も割と美しいんですよ。
転々と黒い虫の死骸が付いてるのを除けば…。
でも、その死骸も「おー、捕まえとるやんけー。元気にやっとるね〜」という感じで微笑ましいです。


ハエトリ草はド初心者には少々難しく、お亡くなりになりました。。。
いつかまた挑戦してみたいです。


ウツボカヅラが一番グロいと思う。
グロいというかエロい。ww
でも鉢やら展示方法を工夫したら、妖艶なアートになりそうなので一回美しく展示してみたい。
お洒落な食虫植物アート。