ヒトラー 〜最期の12日間〜

mizuka082009-04-01

ヒトラー 〜最期の12日間〜


去年の"クリスマス終了のお知らせ"見ちゃったから笑えたらどうしよう…。
…なんて浮ついた気持ちで見始めちゃったら、すごい作品だった!!
リアル!
2時間半ぐらいの長目の映画だったんだけど、一気に見ちゃいました。
戦争シーンとか、そういうったモノも全てリアルなんだけど、ヒトラーの最期ってこうだったんだ…と。
ナチスナチスと騒ぐ割には未だに詳細をほとんど知らない私です。
普通に勉強にもなる…という感じなんだけど…。重い。歴史が重い!!


ナチスの為に、自分の子供達を次々と安楽死させた母親が、突然無表情で狂ったようにトランプゲーム(ソリティア)を始めるんだけど、そのシーンが…なんとも言えんです。
とりあえず、見た方がいいです。




個展終わって、映画を2,3本見て、ゲームをちょっと進めて、掃除してサッパリしました。
バズまで洗ったよ!