「世界史 驚きの真相」桐生操

mizuka082007-04-10

「世界史 驚きの真相」桐生操を読みました。
歴史大好きーーー!です。
読んでも次々と忘れていくので、あまり知識はありませんが。。。。汗


いろんな有名人などの「実はこうだった!」という小話が幾つも入っていますが、
その元の人物をあまり知らなかったりすると面白さ半減です。
という事で、世界史が詳しい人にお勧め。


でも、ナチスのお宝の話と、リンドバーグが実は殺人者だったという話は面白かった。
ナチスこわーーーっ。


でも、桐生操の話って時々嘘批判が出てるらしいので、鵜呑みにすると危ないのかも?
デオン・ド・ボーモンの性別についても、他の多くの人は「元々は男性で…」と言っているのに
この本では「(真相は分からないけど、としながらも)元々は女性だった…」と書いてあるし。


本の装丁が気に入りません。