「肩ごしの恋人」唯川恵

mizuka082007-06-14

この作家さんも人気があるようなので、何か一つ読んでみるかー…と思って、書店で目に付いたものを適当に買ってみました。
そしたら、今度ドラマ化されるそうですね!しかも7月から…。
なんてタイムリー。


いかにも女流作家の方が書いた…っていうような内容でした。
ドラマでは30代女性の生き方…みたいな事になってたけど、原作ではまだ27才なんだけどなぁ。
どっちでもいいけど。。。


男勝りでキャリアウーマン(でもないか?)で、結婚したくない萌と、結婚を3度もしてて我慢する事が大嫌いな綺麗なるり子。
という二人の物語。


私的にはどっちにも共感出来ないけど、どっちの意見も分かるなぁ。
とりあえず、綺麗で今まで何でも手に入ってきたるり子が、寄る年波に負けて思い通りに行かず、気が付いたら自分もそんな若くなかった…って気づく所がイヤですne…。
外見のキレイは消耗品です。


ドラマの方は、ゲイで美しい男のリョウ役に要潤、というのが個人的にはヒット。笑
気になります。
そこだけ見ようかな。ww


小説の方は大変読みやすかった。
それなりに楽しめました。