ミュンヘン

mizuka082009-12-22

年賀状はもう刷り終わっておりますが、なかなか宛名を書く時間がない!
でもクリスマスまでには終えないとーーー…。
毎年思うのですが、クリスマス近辺に年賀状を書かなくてはいけなくなるのが気分的に盛り下がります。
…かと言って、あんまり早く書いておくのもアレですしね。


この映画感想ブログも(違う)今年見たやつは、今年のうちに書き終わらせたいのですが…。
ここのブログ、1日に1回しか使えないので、一気に沢山書くワケにもいかず。
…書ききれないかも…。


あ、M-1見ました。ww
鳥人、凄い人気。
確かに面白かったー。
モンスター/エ/ン/ジ/ンとか応援してたんですけど…ちょっとアレでしたね。。。
シュールなネタが多いので、なかなか難しそう!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミュンヘン


ミュンヘンオリンピックの時に起こったイスラエル人選手殺害事件の、その後の黒い九月の報復活動の話。


産まれる前とはいえ、お恥ずかしながら事件自体知りませんでした。


スピルバーグ監督だし、文句なしに面白かった(って言うのも何ですが)です。
勉強にもなるし、見ておいて損はないかと。
中東の民族関係は複雑ですね…。
調べれば調べるほどワケ分からなくなります。