ホテル・ルワンダ

mizuka082009-12-04

最近映画の感想ばっかりです。
前までは小説の感想も入れてたんだけど、そんなに書けなくなり映画だけに…。
小説の方は違うところで記録しております。
記録してどうする!?…という気もしますが、後から眺めると面白いものです。
その時にハマってた作家とか、読んだことをすっかり忘れていて思い出したりとか。
これは面白かったなー、つまらなかったなー…と一人で永遠楽しめます。
そして、もう一度読もう、とか、この作家の他の作品を読もうとか、死ぬまでにまだまだ読むぞーー!!…とか……寂しくないもん!!笑
一生じわじわと楽しみたいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ホテル・ルワンダ


ルワンダの歴史とか全然知りませんでした。
治安悪いんだろうなー…程度で。
でも映画を見る事で、軽く背景を調べたりして勉強になりました。
概要だけですけど…。
それにしても、知らないより良いかと。


映画自体も良かったです。
まぁ、あくまで映画なので血の表現とかかなり控え目だったり、こんなもんじゃない!…という事も多いだろうけど、無知蒙昧の輩にとっては衝撃的でした。
知らなくてゴメン…という気持ちになりますよ。本当に…。