ラッキーナンバーセブン

mizuka082009-09-25

シルバーウィークが終わりましたね。
このシルバーウィークっていつ出来たんですか?
去年?今年から??
メディアでは「何十年も前からありましたが、何か?」的にこの言葉を使っているのですが、まだ慣れません。
シルバーからお年よりを連想してしまって、秋だし、年寄りだし、日本の温泉地でも行きなさい、、、なイメージです。
きっと、2,3年で慣れるんでしょうね。


私は奈良県明日香村にある「亀石」を見てきました。
中学生の頃の修学旅行で見てる筈なんですが、あまり覚えてなかったです。


mixiの方で「亀石見てきたよー!」って日記を書いたのですが、皆様「何ですかそれ?」という反応が多かったです。
中学の同級生できっと見た筈の人達まで覚えていない始末。
石舞台のついでに割と有名だと思っていた亀石が意外とマイナーだった&印象が薄かった、、という事実にショックを受けました。ww
だって、亀石、鬼の雪隠ですよ!!
名前が凄いじゃないですか!
現物も石ですよ!!
面白いじゃないですか〜〜。
そして、いろいろと謎なんですよ!
亀が逆方向に向いたら洪水が起こるんですよ!!


自分一人が有名だと思ってて、世間ではそんなに…だった、、、って時々ありますよね。
あまり言って「こいつ、知ったかぶりやがって!!!」と思われかねないのでこの辺でやめておきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ラッキーナンバーセブン」


思ったよりミステリーな話でした。
ブルース・ウィリスが出演する映画は毎回ひと味違う!
なかなか面白かったです。


出てくる壁紙が全部お洒落でした。
いいなぁ、いいなぁ。
自分の家も外国みたいな、かわいくてお洒落な壁紙にしたいなぁ。
リフォームの時選択出来たのが、白とか茶色とか薄い色ばっかりだったもんなぁ。
次回のリフォームでは、壁紙にこだわりたいと思います。