リバティーン

mizuka082009-09-28

シルバーウィークって、ゴールデンウィークみたいに毎年あるもんかと誤解してました。
今年はたまたま大型連休になった…って事らしいですね。恥
引きこもってるので、そういった社会的常識が時々欠落します。
トホホ。


話変わりますが、ペルソナ4クリアしました。
終わっちゃった!
あー、おもしろかった。
忘れた頃に2周目をやろう。
関連書籍とか買い始めたので、ちょっとした病気です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
リバティーン


実在した破天荒な天才詩人の話。
ジョニー・デップがはまり役でした。
演技が素晴らしいし、格好いい。


ストーリーはそこまで面白くもなかったけど、中世の街の不衛生さとか、舞台のロウソクの感じとか、画面的には良かったです。
最初と最後の(特に最後の)ジョニーの視聴者に向けての場面がやや押しつけがましい気がしました。
梅毒怖い、梅毒怖い。