ブロークンフラワーズ

mizuka082009-11-16

すっかり秋ですね。
どこかに紅葉でも見にいきたい…なぁ…。


ちょっと前に、2週間ほど軽い偏頭痛に悩まされました。
もう治りましたが。
原因は、再び京極夏彦にハマって分厚い本を読みまくりつつ、DSでスバラシキセカイを遊び倒していたのがいけなかったのだと思います。


頭痛なんて風邪引いた時しかなったことなかったので、脳腫瘍かと思ってビビリました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ブロークンフラワーズ」


若い頃はドンファンだったという男性が、昔の彼女たちを訪問する話。
小綺麗な豪邸で、ジャージで過ごす主人公がかわいい。
全てを言わずに、ぼんやりと妄想をかきたてられる終わり方をするのもジムジャームッシュらしい。
微妙な人間関係の空気感が良い。