リプリー

mizuka082010-12-24

クリスマス・イブ!!…ですね。
昨日は夜に横浜赤煉瓦倉庫やら中華街やら行ってきたんですが、人出も多く皆様浮かれた雰囲気。
ササッと雰囲気だけ味わって、台湾料理食べて帰ってきました。
中華街って何度行ってもなんか楽しいすね。あのカオスな感じが。
大好きです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
リプリー


昔の映画「太陽がいっぱい」と同じ原作だとか。見たことないけど…。なので比較は出来ませんぇ。。。
…というか「リプリー」もちょい古いですね…。


マット・デイモンが気持ち悪い、卑小な人間役だったんですがハマってました。(褒めてます
卑小な人間が、その卑小ゆえに泥沼にハマりこんでいく話なんですが、個人的には高潔な人より器の小さい人物が四苦八苦してる方が親近感が湧くので、見ていてそこまで嫌でもなかったです。