ゾディアック

mizuka082010-12-22

ツイッターを見るのが怖い症候群のmizukaです。
ならいっそ止めてしまえばいいのに…。
…という事で最近あまりツイートしてませんが、やっぱり時々見ちゃう。
そして、あ、やばいやばい!…という感じでページを閉じる…の繰り返しです。


…と書くとなんだかちょっと病気みたいですが、実際そこまでじゃないのでご安心下さいww(何ぞ
セーブ機能3つぐらいしかない低スペックなので、すぐいろいろと忘れるので大丈夫です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ゾディアック」


実際に過去に起きた事件を映画化。
主人公がもっと理論的に犯人を追いつめていくのかと思ったらそこまででもありませんでした。
謎解き要素は、予告から受けた印象より少なめ。
犯人?かもしれない人物のテリトリーに入り込んじゃって慌てて逃げる…という場面が一番ドキドキしたー。
全体的にトーン暗めです。


※以下ネタバレ


未解決事件って事で、映画のラストも結局犯人が誰だか分からず。
そういう意味では消化不良です。。。
今でも犯人探してるらしい。
目撃証言と物的証拠が食い違う…というなんともモヤモヤ。