スパイ・ゾルゲ

mizuka082010-12-17

デイビッドマッシュルーム展(2010/12/20〜26)
新宿FEWMANYにて


世界のメルヘン、タケヤマ・ノリヤさんの人気キャラクター「デイビッドマッシュルーム」のフィギュアを様々なアーティストがカスタムします!
クリスマスということで、参加人数もいつもよりかなり多めで賑やかに開催します。皆様ぜひ、いろんな表情、色、形のデイビッドマッシュルームを観にいらしてください。
http://www.fewmany.com/gallery/davidmushroom/index.htm


携帯で撮ったので画質ものすごい悪いです…↓


来年は卯年なのでウサギにしました。
なんとなく目出度い感じで…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スパイ・ゾルゲ


3時間強の映画にするには何か足りない感じ。
心情などあまり掘り下げずに、サラッと上滑りな事象だけのストーリー展開。
スパイ活動のスリリングさはほとんどなかった。
尾崎がなんでそんなに情報をスルスル流してたのかもイマイチ分からない。


ゾルゲを全く知らなかった無知な私にとっては入門編として見れました。
昭和史の勉強にはなります。
でも、きっとゾルゲファンの方々には不満足な内容なのでは…。


当時はCGが評判だったらしいけど、今見ると別に…。