カンフーハッスル

mizuka082007-10-03

本当に下らないし、ありえないけど、よく出来た映画だと思います。
少林サッカーも、馬鹿らしくも面白かったので、期待してたけど、期待通り。
いや、期待以上でした。


最初に”斧頭会”というギャング団が、どれだけ強いか、どれだけ勢力を拡大しつつあるか、というシーンがあるんですが、さりげなく粋で素晴らしいシークエンスでした。



個人的には、少林拳法の華麗な演舞を見るのが大好きなので、戦闘シーンも充分あって、充分なレベルで楽しめました。



中ボス的な感じで、琴の音を武器にして戦う二人組が出てきたんですが、彼らのとの戦闘シーンも良かった。
まるっきり漫画的な発想なんですが、とても上手くCGを交えながら、陳腐さを全く感じさせる事なく、格好良よかったです。


その後も、時々、「そりゃねーだろ」とか「なんだソレ…」とか思わないでもないシーンもありましたが、全体的に良かったです。