どろろ

mizuka082007-09-28

この映画もちょっと前に見ました。。。
だからすぐ書かないと駄目だって!
まぁ、ただの自己満足レビュー日記なんで、いいんですけど…。


世間様の評価が70点ぐらいだとしたら(gooレビューなどを見て判断)、私的には40点ぐらいです。



なんだか微妙な間が気になりました。
音楽のせい??
間延びした感じが時々して、それが嫌でした。
特に戦闘シーンで。


二番目ぐらいまでの戦闘はCGなど使っていて、割と格好良かったのに、途中の敵から急に特撮モノみたいになるのは頂けません。
興ざめです。
昔のゴジラ??
頭を噛まれてる(?)妻夫木君が、全然痛そうに見えない。。。
ゴムでしょ、それ…みたいな。


柴崎コウは、演技自体は上手いと思ったのですが、やんちゃな少年のような役がなんだか痛々しかったです。
見てて、ちょっと辛い。。。
頑張ってるんだろうけど。上手いんだけど。


原作は途中で終わってしまっているので、最後をどんな風にまとめてるのか楽しみだったのですが、ストーリー的には「まぁ、そうなるんだろうな」…と、無難な程良い感じで終わりました。
心の中でひっそり「激しい家族喧嘩かよ!?」って突っ込み入れちゃいましたけど…。


あと、散々「撮影地はニュージーランド」って宣伝されてたのが頭にあって、常に「日本風にしてるけど、ニュージーランドでしょ」ってひねくれた思いが抜けず、そんな事前情報いらなかったのに!!!と思いました。
妻夫木君と柴崎コウが付き合ってた噂はこの映画の宣伝の為だったのかなぁ…とか、いろいろ大人の汚い情報が頭の中で錯綜し、個人的には全く入り込めませんでした。笑


最後に一言言いたい事は「妻夫木君は私の好みの顔ではないけど、この映画で見ると格好良かったなぁ」…という事。
(なんだそれ…)