皇帝ペンギン

mizuka082007-08-09

実は結構前に見たんですが。
皇帝ペンギン


皇帝ペンギンの生態は良く分かりました。
勉強になった!
大変だという事が良く分かった。
人間で良かった…と思った。


映像は綺麗。
ちょっとだけ自分も南極に居る気分になります。


ペンギンもかわいかった。
滑ってこけたり、生死にかかわる事なのでかわいいどころじゃないけど、迷子になってる所とか本当にペンギンはかわいい。


でも、、、それだけ〜。
映画館で見なくて良かった。
映画を見た、、、って感じじゃないな〜。
NHKスペシャルを見た感じ。


実際その後にNHKでやってた皇帝ペンギンの番組を見て、地球温暖化でペンギン達も危ないかも!?…という内容だったんだけど、おかげでとても分かりやすかった。



最後までフランス語のナレーションに慣れませんでした…。