亀は意外と速く泳ぐ

mizuka082007-12-07

不思議でシュールな乙女ちっく映画でした。
予備知識ゼロで見たので、思った以上に面白くて良かったです。


この独特なシュールさに馴染めなかったら、全く駄目だと思いますが、楽しめる方はとことん楽しめるでしょう。


ちょっとしか出てこない、要潤の先輩がとても印象深いです。笑
いやいやいや…。
好きです、要潤
ただの男前役ばっかりやらない所が好感持てますね。


小技の効いた、微妙な演出が散りばめられていて、小出しに楽しめる感じです。
豆腐屋のオヤジや、そこそこラーメンの店主など、キャラも際だっていて楽しめます。


途中で、地引き網をしながらのクジャクとスズメの会話が「そういうもんかもなぁ…」という感じで、ちょびっと含蓄深く、考えさせられます。