ヴィラ・ドレイク

mizuka082009-06-13

テンテコ舞っていると、ニコ動の「ダブル・ラリアット」を思い出します。
本当に良い歌だなぁ〜〜〜〜…と思いますです。
カラオケで歌ったら、思った以上に難しくて撃沈…。
炒飯でも作るかな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ヴィラ・ドレイク」


ヴィラという仏のように優しい心の持ち主の女性が主人公です。
その優しさ故に、罪を犯してしまう…という。


家族の愛、、、が主題のように言われてますが、私はそこは別に…という感じで、格差社会の不条理さとか、法に触れるからと言って全てが”悪”なのか…?とか、そちらの方が気になりましたね。
高瀬舟…みたいな。


あと、主人公のヴィラが知り合いのおばあちゃんに、ものすごく顔が似ていてそちらも気になりました。ww


良い作品だったと思います。