気が付くと…ぽにょ

いろいろな締め切りが目の前に迫って来ていました!
突然四方八方を敵に包囲された感じ。ぎゃふん。


そんな中、先日「崖の上のぽにょ」を見てきました。(おい
映像は綺麗でしたねー。
海の中とか綺麗。


ただ、話としてはちょっとやっぱり子供向けでしょうか。
汚れた私のような大人にはちょっと物足りなかったです。
でも、「トトロ」は面白いと思ったのになぁ…。
ぽにょの方が話が平坦だったのかもしれません。
あと、トトロは「純粋な頃にしか見えない別の世界があるのかもなぁ」と現実世界と繋がってる気持ちになれますが、ぽにょは「それはナイナイ」的なファンタジーだったので、その辺の違いもあるかと…。
…と、トトロと比べても仕方なんですが。


でも、子供が清らかな心で楽しむ分には素晴らしい映画だったと思います。
自分に子供が居たら是非見せたい。
個人的には「ナウシカ」の様な冒険活劇が好みですがね…。



あと、こんな時に、お友達から借りた小説が面白くて徹夜で読んでしまったーーー。笑
またレビュー書きます。