ここの日記

mizuka082008-03-05

誰も読んでないと思っていましたが(公開してるので、ゼロだと思っていた訳ではないですが)個展をやらさせて頂いたり、クライアントさんとご挨拶してると、意外とちょこちょこ「ブログ読んでます」との嬉しいお声が!!!!!
ギャッ!!!


ここ二ヶ月ぐらい忙しすぎてテンションがおかしかった事もあり、変な事書きすぎました…。恥
え〜、もっと真面目な事書きます。
…もう遅い…です…か。そうですか。


今日はようやく美容院へ行ってきたんですが、またしても渡される雑誌にドキドキ。
「MORE」と「美的」
ん〜、まぁ良しとしよう。(上から目線)
どっちもかなり興味ない雑誌でしたが…。
そこで持参した「バラガキ」(土方歳三が主人公の話)をニマニマしながら読みふけってました。
「バラガキ」は数ある新撰組の小説の中でも異色、と言われてますが、そこまででもないような…?
柄の悪い土方さん素敵です。
ただ、ある事情により「壬生義士伝」も同時に読んでいて、テンションの差に違和感が〜。
どちらもまだ読み切ってませんが、素晴らしい作品です☆



あ、久々に映画見ました。
「トランスポーター2」
そう言えば、1の感想を書き忘れてる気がしますが、まぁ、いいや。
墜落する飛行機に乗っていたのにピンピンしている主人公。
ありえないカーチェイス
途中でなぜか素手での殴り合いの入る、剣道の試合。
いろいろ突っ込み所はありますが、娯楽作品としてはそれなりに面白いです。
1で登場したおじいさん刑事がまた出てくるのですが、彼がかわいすぎて癒されます。