やる気が出ない

…という事で、つらつら駄目日記でも…。


あのスケジュールを乗り切れたんだから、どんなのが来ても大丈夫!…と思ってしまいがいがちだけど、意外とやり始めると時間ってないもんですね。


ゲームもPS3の「アサシンクリード」とwiiの「ノーモアヒーロー」を買ってしまったのですが、いつやるんだ…。
しかも「アサシンクリード」がめさめさ難しそうです。
アサシンなので、盗聴したり、スリしたり、他人様を脅したり、しまいには暗殺したり、華麗に姿をくらましたりするんですけど、そんな機敏に動けません。
メタルギアとか?…ちょっとそんな感じ。
しかも雰囲気めっさ暗い…。
ゲーム大好きなんですけど、操作センスないんです。
デザイナーのくせに、器用なのか不器用なのか分からない。
頭脳戦はイケるんですけど、肉弾戦が不得手です。(…とかって言ってみる。すいません。頭もそんなに良くなかったです)


買ったのにほとんど手を付けてないゲームがもう10本以上あります。
数えるのが怖い。



昨日確定申告に行ってきたんですが、役所の人がとっても親切でした。
良かった。
本当に良かった。
無事1日で終える事が出来ました。



あ、この前の美容院での会話で、「最近お勧めの漫画とかあります?」と聞かれて激しく困りました。
地雷が一杯!!
世間的に言っても恥ずかしくなく、ある程度の知名度があり、それなりに面白い漫画を言わなくては。
「あんまり流行ってるのとか読まないんですよ」と先に防御壁を張り、とりあえず思いついたので「ガンツ…とか」と言っておきました。
「あ〜、タイトルは聞いた事あります」という返事で、とりあえずホッ。
本当に面白いし、全巻持ってますし、嘘は付いてない。
まぁ、ある意味話題が広がらなかったので、外れだったのかもしれませんが。
何と言えば模範解答だったのかを考えます。
「ピューと吹くジャガー」とか?
「DETH NOTE」もう終わってるけど。
銀魂」…は絶対言っては駄目な気がする。笑
「LOVERESS」も駄目だと思われ。
蟲師」!!これ、いいかも!
さよなら絶望先生」で掛けてみても良かったかも。


その美容師さんは「リアル」が面白いとおっしゃってました。
…読んだことないや…。
スポーツ物はあまり読まなかったりします。


もうめんどくさいので、次聞かれたら「セイント☆おにいさん」とか「秘密の新撰組」と答えておこう。笑
ちなみに、「セイント〜」の方はイエス仏陀が現代人として普通に生きてる、ほのぼのストーリーで、「秘密の〜」は新撰組内で女になる薬が蔓延しちゃって隊士達が女体化してしまうという、生粋のファンだったら怒り出しかねないギャグマンガとなっております。(ギャグか??)
ヒステリーな土方さんとか、美女原田とか、アホだけどなぜか割と深刻に真剣に読んでたりして…。
割とエグい。あ、やっぱりちょっと衆道っぽいので地雷です。


好きな映画とか、好きな本とか、対外的に答えられる模範解答を常日頃から用意しておかないと駄目だな…と思いました。