普通の日記

今年は…。
イラストに和をどんどん取り入れていきたいと思います。


今までは、小粋なヨーロッパ雑貨風にしてきた(つもり)んですが。
今年は原点回帰という事で。
和風が好き、という訳じゃないんですが、日本史が大好きです。
中学生の頃に幕末にハマってから、今まで幕末一筋です。
(幕末好きは、モテない系要素らしいですが。そんなの関係ねぇ。そんなのk)


和風を描いてると、楽しい自分を発見しました。
刀を描いてるとドキドキしてる自分がいました。
着流しやら、下駄やら描いてるとワクワクしてる自分がいます。
浅黄色のダンダラに激しく反応してしまう私です。


でも、今までの、特にroporopoに和風は無理なので、そちらはそちらで。
和風は和風でいきたいと思います。


…と言っても、どこまで出来るのか。
ただの趣味絵で終わるかもしれませんが。


…とここまで書いてきて、もう一人の自分が「これ以上絵の振り幅増やさない方がいいんじゃない?」と囁いています。
「器用貧乏」という言葉が頭の中で渦巻きますが…。
左へ受け流したいと思います。



(今年消えそうなネタばっかり使っちゃって、寒いなぁ…)