NANAとか色々

mizuka082008-01-08

映画以外のネタで…と思ってたけど、見た映画が溜まってきたので、ダイジェストで!


NANA
原作を読んだ事がなく、全く期待せずに見たら、まぁまぁ面白かった。
友情のキラキラした感じが素敵。
(最近、同性同士のキラキラに弱い私)
中島美嘉が寒そう。
2で配役が変わるのって嫌だなぁ。



パイレーツオブカリビアン ワールドエンド
デッドマンズ〜、がつまらなかったので期待してなかったけど、予想通りにつまらなかった。
でも、2まで見たから最後まで見ないとね…という感じ。
デップ役の声優さんが好きなので、その声だけを聞く為に見た…という感じ。
最初から飛んでて、よく分からなかった。
1は面白かったのになぁ…。
それにしても、あのラストはどうなのか。
悲劇好きな私としても、もうこの映画は大団円でいいんじゃないか?…という気がしますよ。
まぁ、これで何事もなく大団円だったら、ジャックスパロウ以外は全く記憶に残らない映画…になっちゃうのかもしれないけど。



オーシャンズ13
そう言えば、12をまだ見てないんだった…。
こちらも、最初から飛ばす飛ばす。
付いていくのがやっと。
途中からようやく流れが掴めてきて、ちょっとは面白かったけど。
それにしても、日本が沢山オマージュされてて、嬉しいやら何やら。
なんで、久保田の大吟醸で乾杯するのか?笑
でも、所謂「誤解された日本」が出てこなかったので良かった。



ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団
ハリー、大人になったね…。
いやはや。
内容自体は面白くもなく、つまらなくもなく。
きっと、原作読んだ方が面白いんだろうな。
でも、上の二つより面白かった。
うん…。
まぁ…。
それなりに。
前回も思ったけど、チョウがもうちょっと可愛かったらいいのに…。



…という、年末年始に見た映画でした!
大作ばっかりだったけど、どれもイマイチでした。
そんなもんです。