八つ墓村

mizuka082006-04-01

個展開催中です。
来て頂いた方ありがとうございます!


商品のほとんどが手作りの為、”手作りの良さ”が出てしまった商品もあるかと思いますが…。
御容赦下さい。。。
申し訳ないです。


さて、こんな時ですが…。
電車の中とお風呂の中が読書時間な為、また一つ読み終わりました。


横溝正史八つ墓村」!!


推理もの、探偵ものは苦手なので今までずっと避けてました。
ドラマも一度も見たことありません。
でも京極夏彦が面白かったり、江戸川乱歩が面白かったりするので、こちらにも手を出してみました。
あと、なんと言っても”津山30人殺し事件”。
この事件がモデルになっている、、という事で読んでみた。


かなり、、、面白かった!!


私は推理ものは推理しないで読むので、先が知りたくて知りたくてかなり早いペースで読み終わってしまった。
先に映画を見てなくて良かった。
ドキドキハラハラして読めました。
まぁ、先に犯人を知りながら読む楽しさもあると思うけど。


小梅様と小竹様がかわいかった。
映像だと禍々しい老女として描かれていそうだけど、私の想像の中では高橋留美子のマンガに出てきそうな、梅干しみたいなおばあちゃんだ。
あと、金田一は「時効警察」に出てたオダギリジョーっぽい感じだ。(カッコよすぎかな)
美也子さんは新撰組芹沢鴨の愛人だったお梅さんのイメージだ。


金田一シリーズ、、、読みまくってしまうかもしれない…。


とりあえず、八つ墓村の映像を見てみたい。
誰ヴァージョンのがいいかな〜〜??