シンドラーのリスト

mizuka082016-08-17

またしても!!
また大分放置しちゃってました。。。(T^T)
映画も最近なかなか見れてなくて…。
人生ってなんてやる事が多いんでしょうか。
時間は作る物だ!…って偉い人が言ってますが、そうですね。
キビキビ動けばいいんですけどね。
かと言って、のんびりする時間も必要だなぁ…と思う訳ですが。
メリハリをつけるのが下手なのかもです。


さて、台湾でmizukaTシャツが販売されております。
オンラインで、日本からでも購入出来ます。
写真の他にも色々な形や色も選べるので是非サイトを覗いて見て下さい!

https://fandorashop.com/tw/shop/mizuka_shop


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
シンドラーのリスト

やっと今頃(と言っても2年前ぐらいか?)に見ました。
重い話なのと、長さで、今まで見れてませんでした。
ちょっとだけ、、、自分が思ってるのと違いました。
こういう内容で、面白いか面白くないかって話はアレなのかもしれませんが、、、思った程面白くなかった…。
実話なので、もちろん素晴らしいとは思いましたが!


近頃、日本でも障碍者を虐殺したり、妊婦さんや子連れに厳しかったりとか、弱いものいじめをする人が多いような気がします。
ナチスに通じる物があるような気がして、なんだか怖いですね。
詳細は割愛しますが、やはりそういう世の中の風潮は間違ってるよなぁ…としみじみ思います。