ハエトリくんとふしぎな食虫植物のせかい

ありたかずみ名で、食虫植物本出ますー。

お友達の木谷さんとの共著。うれしぃ〜。
(木谷さんは、現在、植物や虫食関連の著作も多い作家さんでありますが、私とは中学時代からのお友達であります)
前半の絵本パートと、後半の実用パートに別れています。
絵本パートのイラストと、実用パートのイラスト担当しました。
対象年齢が小学生ぐらいなので、表面的には子供向けですが、大人でもバッチリ楽しめるぐらいのクオリティーはあるつもりですので、子供も大人も楽しんで頂ければ幸いです。

アマゾンの画面です↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4434194798 


私も何回か食虫植物は育てましたが、コツがいるようで(悪魔の手を持つ私には)意外と難しいんですよね。。。
でも、普通に植物を育てられる方なら、この本さえ読めば簡単に育てられると思いますよ!!
ハエトリ草とかウツボカズラが気持ち悪い、、、という方でも、モウセンゴケは見た目もキラキラしてて綺麗だし、ミミカキグサなんかはウサギみたいな花なのでとてもかわいいです。
本を買われた方はこの機会に是非食虫植物にもトライしてみたら面白いかと思いますです。