運命のボタン

mizuka082012-05-30

名古屋POP BOX始まっております。
宜しくお願いします。
17日にライブペイントの予定ですが、何の用意もしていないので本当に自分が名古屋に行くのかどうか意識が茫洋としております。
果たして新幹線のチケットは取れるのか。
果たして日帰りか、一泊するのか。
果たして何を描くのか。
果たしてその時まで自分は生きてるのか。
全てが朦朧としてて、大丈夫か自分?
死んじゃってたらしょうがないですが、当日は全力で名古屋に向かいたいと思います。
遅刻しないように気をつけます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
運命のボタン


突然見知らぬ人が訪ねてきて「このボタン押してみ。24時間以内に押したら1億円あげるから。でもその代わり知らない所で誰かが一人死ぬけどね」と言われる話。
これだけ聞いたら結構多くの人が押しちゃうんじゃないでしょうかね?
後で後悔するかもしれないけど、お金に困ってる人だったら押しちゃいそうです。
映画としてもこれだけ聞くと凄く面白そう!哲学的な話かなー…。
…と思ってワクワクして見たんですが…。
あんまり言うとネタバレになっちゃうのですが、個人的にはガッカリな落ちでした。
えー、またそれ!?アメリカ人それ好きだな〜〜〜…というオチでした。(偏見すみません)
同じ題材で後半から違うストーリーにして欲しいです。