ガンダム1

mizuka082011-06-19

日記書き上げた途端に消えたので書き直した版です。。。トホホ


暫くこちらで日記書いてませんでした。
BBSのお返事も遅くなってしまってスイマセンでした!
池袋ハンズさんのイベントも無事終了しまして、有り難うございました!!
暫く展示会など予定がないので、この期間にじっくり新作など作りたいと思います。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ガンダム1」
いわゆるファーストガンダムの映画版です。
00でハマり、seedで挫折し(10話ぐらいまでしか耐えられなかった…)やっぱり原点見ないと!…という事で見ましたよ。
よく知っている名言の目白押しで、そういった意味で面白かったです。
誰が言ったとか、誰に向けて発した台詞だったのか…などなど新発見があって、ほぉ!!!…と思いながら見てました。
ストーリー的には、やっぱり当時に見てないと新鮮に楽しめない感じがしました…。
やっぱり今見ると「古いなぁ」とか思っちゃいますもんね…。
女性の台詞も時代を感じました!年配のマダムでもないのに「○○だわ」とか「○○してちょうだい」とか。。。
昔の女性はお上品でしたわね。