スカイ・クロラ

mizuka082011-03-31

正直映画の感想とか書いてる心境じゃなかったりするんですけど、仕事は普通にあるし、心配しながら日常を送っている…って感じです。
かと言って大胆な行動に出るわけにもいかないので、ずっと考えてたらあぼーんしちゃうんで、映画とか適度に見ながらね。


とりあえず前向きに個展準備頑張ってます!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スカイ・クロラ


最初に見終わった時は「あんまり面白くなかったなー」…という感想だったけど、なぜか余韻がずっと残っている。
なんだろう、このドキドキする感じ!!
…って事でもう一回見てみたいです。
原作の小説もかなり雰囲気があるという事で、小説の方にも手を出す予定。
…見事にハメられました。


映像的には素晴らしかったです。
実写と見まごう程の背景と飛行機に、アニメ絵人物画が意外とマッチしてる。
空は美しすぎて、誰かの心象風景のよう。


1つ難点なのは、やはりメインキャラのボイスアクターが俳優さんだった事…。
菊池凛子加瀬亮も普段は素晴らしい演技力で、好きな俳優さんなのにやはり声優をやるとなると違和感が…。
その点谷原章介は声優ばりのイイ声で、それ程違和感もなく聞けました。
割と淡々と進んでいく話で、人によっては集中力が保てないような中で、更に声に違和感があるのをずっと見るのは辛いかも。