ローズ・イン・タイドランド

mizuka082010-03-02

もう3月ですねー…。
早い早い。
この前までヴァレンタイン…とか言ってたのに。

花粉症が出てきてます。今年も始まった!
電車通勤してた頃は、朝の車内が辛かったなぁ…。


4月に展示会が二つあるので、その準備しながら+仕事で、毎日どこから手を付けていいのやら…という感じです。
まんべんなくやらないと、後で大変な事になりそう。
1つのことやり始めると、そればっかりやりそうになります。
1つ1つに集中してやった方がいいのかもしれないけど、他のをほっておけないというか、安心出来ないというか。
でも、作風がそれぞれ違うし、手法も違うので、頭の切り替えがちょっとめんどくさいです。
暫く描かないと描き方忘れてるし…。
混乱しております。


アイテムでも悩んでます。
絵描くだけならアレですが、ポストカードだけってワケにもいかないし。
定番携帯クリーナーは作るとして、他に何かありますかね?
クリーナーも、人物画のはあんまり見ないしなぁ…。
ああ…。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ローズ・イン・タイドランド


ギリアム版、不思議の国のアリス…らしいです。
主人公の両親がオーバードーズで死んじゃったり、かなり悲惨な状況なんですけど、女の子には悲壮感は全くない。
むしろ天真爛漫で楽しそう。
正直、見ていて、どことなく不愉快になる感じの映画なんですけど、なんというか不思議な感じで余韻に残ります。
感想がフワフワしすぎてますが…。
まっとうな大人から見ると(私じゃなくて)きっと凄く不愉快になるんでしょうね。