ブロークバックマウンテン

mizuka082010-02-14

ヴァレンタインですね。
会社員じゃないのでそれ程関係ないんですが、数日前にいっちょまえにデパ地下の売り場を巡ってきました。
試食させてくれるので楽しいです。ww
あと、パッケージなどが特別仕様になってて、それを見てるのが楽しいです。


世の会社員の男性は大変ですよね。
○○部署一同女子より、、って感じでまとめて貰うのに、返すときは一人一人返さないといけない…という。。。
不条理です。


その点私が最初にいた会社は効率良くて、男性社員からも”女子全員に”って感じで煎餅詰め合わせなどをお返しに頂いてました。
ただ、私が煎餅が嫌いだった…という点が…。
まぁ、男性から見たらそんなの関係ないですけど。知ったこっちゃないですけど。
ただ、本当に煎餅が、本当に食べられない…という。
嬉しいのは気持ちなので、そんなの関係ないですけど。
ただ、私だけが一人食べられなかった…という。毎年。
…いいんですけど…。


(男性だってチョコ苦手な人沢山いますよねー…)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ブロークバックマウンテン」


ゲイの話…とよく紹介されてますが、内容はゲイでしたが、ゲイ同士ではない…という点が大事です。
ノンケとバイの話です。
あんまり言うとなんですが、”ゲイ同士”と”ノンケとバイ”とでは全然見方が変わってくるし、話の深さも違ってくるんですよ!


しかも2人とも普通に結婚生活を送っているんですが、財政事情などに差があって、同じような状況に陥りながら結果が違ってきたりします。


とりあえず、最初の方のブロークバックの美しい景色と、2人の楽しそうな感じが微笑ましいです。